減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

10/24 夜

しばらく色々なことがあり過ぎて疲れてしまった。ものすごく疲れている。

疲れすぎて、何も考えたくなくなった。

昨晩は、夜中に職場に残って、紙の参考書を相手に勉強したら、心が澄んでいくような感覚があった。勉強しながら、座禅みたいなものをやっているのかもしれないと思う。その時間を大事にしたいと思う。

先週日曜日に新宿に篭るということをやって、母からの連絡がうるさくなりやめた。とにかく日曜に新宿に出る癖をつける。

今週の仕事①は、不真面目に過ごした。けっこうへばっていた。週前半かなり忙しく疲れたので、後半あまり仕事をしなかった。休み方が分からない。

仕事②も疲れていた。ここのところものすごくやる気がなくなってきた。

とにかく1週間ものすごいいろんなことがあって疲れてしまった。人間関係もあまり良好でなくなってきた。

とても、真面目に仕事に集中したくなった。

毎日がそんなに楽しいわけでもない。

引越しがものすごく精神的に負担。それは仕方がないか。

明日はカーペットを受け取り、洗濯をコインランドリーにしに行き、自転車を点検から受け取り、新宿に行って引きこもって勉強をして、運動をして、帰る。