減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

10/27 朝 

10/26

仕事①は不運なことに巻き込まれすぎて本当に疲れてきた。装置の劣化による失敗だったり。不運だが、自分にできることは最低限対策していかなきゃならない。

例えば、疲れてへばっていた。

理由は、前の晩夜中までコインランドリーに行っていたことだと思う。コインランドリーが何故かものすごく疲れる。しかし、洗濯機が到着するのは11月半ばだ。

それで、集中力が乱れた気がする。

ストレスの処理方法が、この生活スタイルの中で見つからない。時間がないから、当たり前かもしれない。

一回どこかで崩すと、持ち直す時間がない。

 

だいたい、人の思惑にハマるとこうなっている気がする。仕事がもらえるありがたみを、迷惑が上回ってしまった。仕事②にて。顧客のワガママに振り回されている。

 

頭でいくら考えても解決方法が見つからないことに気がついた。

過去の経験から、そういう時は、もう流れに身を任せるしかないと思う。逆らっても大変なのだ。この訳のわからない人生を、淡々と時間が過ぎるのを待つしかない。

そういうストレスがもの凄い。

まずは相手の思惑に乗ってみよう。そこで淡々と過ごそう。

 

これまで、何かあった時は切り捨てて次の環境へと移行してきた。

しかし、ここはゆっくりこのままで行ってみようか、それで間違いだったらまた切り捨てればいい、そういう気持ちになっている。

 

 

本日の予定

仕事①:昨日の失敗を鑑みて、整理整頓から入る。それは精神的にも必要で、散らかってる状態は全く良くない。最近、ミニマリスト感が無い。

まず整理整頓、やってないことをリストアップして、掃除をやり、

お昼はいったんリセットに使う、それから、必要な病院の予約の電話など。

家電家具の搬入の必要な電話もそこで。そのあとごはん。

仕事①の仕方ない空き時間はそこで勉強すればいいのだ、本来。

紙に予定実績をかいて、写メで記録する。

お昼まででひと息、夕方まででもう一枚

 

洗濯がままならないなら、妹の家にある自分の洗濯機で洗濯してしまえばいいのだろうか。それか、コインランドリーを変えてみようか。もっと疲れない場所があるかもしれない。

最近洗剤が自動投入になっており、仕上がりがカビ臭い傾向にある。