減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

11/12朝 

昨日は色々思うところがあった。

一向にやりたいようなことがあるのに、うまく行かない、しかし論理的にうまくいくはずがない、人間関係というのはいつも大変だ、自分はこれからたくさん逃げ回ってきた。昨日も痛感する時があった。こんなはずじゃ無いのだと思っても、どうもそんなはずじゃ無い。とても絶望した。諦めた。その時は、もう一回逃げようと思った。後悔してもいいから、一旦逃げ出そう。逃げて、考え直そう。また別のタイミングが来たら、それはその時l。今は自分のことに注力していこう。

昨日は、朝から仕事①で少し忙しい。そのあと、急にやることが無くなって暇になってしまったので、そういう時のやりくりについて考えて行った方が本当は良い。

帰宅したらいよいよ洗濯機の設置が完了して、そのあと仕事②で、しかしやっぱり顧客のわがままにより組んでいた予定がパーになって、疲れ果ててしまった。

まぁ、どこかで仕事②を辞めるタイミングが来そうだなぁと思う。

そのまま、帰宅。洗濯を2回かける。その間に、乾燥機を箱から出して、設置するが、床から少し浮かせただけだと排水がうまくできないことがわかり、しかも全然早く乾かないし、少し匂いが残る。

一方で、昔から持ってた除湿機を使ったら一晩でほぼ乾燥できていた。

朝起きて、また乾燥機つけたらヒューズが飛んだ。結論、乾燥機というのは大していいものじゃない。今のところ除湿機に全く敵わない。使いこなせていないだけかもしれないが。バスタオルを入れたら乾くのが遅かった気もする。

部屋がひっちゃかめっちゃかだったが、洗濯を2回かけたら少し片付いた。それでも、まだ全然足らない。そもそも、洗濯物を干すスペースが無い。

突っ張り棚をつけようとしたら壁がミシといって凹んだ。それで嫌になった。それに、物干し竿を室内に取り付けられるスペースがなかなか、見当たらない。

まず、乾燥機を上げる棚の用意。それから、干す場所の設置。それが次の課題。

乾燥機の棚については、市販のものの評判が結構悪い。メタルラックで代用できるらしい。

今日考える。

干す場所についても、幅の制限があり、器具選びに難航している。

 

仕事②をでて、そのあとUNIQLOに立ち寄った。いよいよ、服装を直そうと思い、本を見て買った。3万円分くらい買い足したが、全然足らない。そもそも、防寒具が全く無い。引越しで裸一貫からやるのは本当に大変だなと思った。

 

本日の予定。

まず、返事が滞っているものは全部返す。それに時間を取られる。

上の購入する物を考える。

防寒具を用意する。