減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

11/26昼 言葉多い

昨日概要

朝起きて、気力がない。

睡眠不足のせいかもしれない

遅刻しそうになるがタクシーに乗って免れる。

仕事は2つ同時並行でしかも他の人によってやってる最中のものを壊されたりして、予定が狂った。壊されたことの恨みを絶対に口に出さなかったが、かなり精神的に参って、一旦階下に降りて、チョコパンをお腹いっぱいまで食べて、飲み物も飲めるだけ飲んだ。それから、落ち着くまで休んでから戻った。そしたらあとのことはすんなり落ち着いてできた。

焦るのがよくない。

そのあと、2つともに結果をきっちり出してから、定時に上がったが、ストレスが上がったせいか、またお腹が鳴り始めた。すごい音を立てだした。

そのあと、いつものものを食べるのは飽きて、パスタを好きなだけ食べて、運動をしっかりやってから、職場に移動した。それで、溜まっていた申請を全部終わらせた。

そのあと、色んな人と色んな話をした。

最近、色んな人と話してても必ず割り込んでくる人が居ることに気がついた。ずいぶん長いこと許容していたが、別々の人と話しているのに割り込んでくるのにだんだんうんざりしてきた。そういうのがものすごく面倒くさく感じるのだ。さて、どうしたものか。

そのあと帰り、お金の管理で揉めて、家に着いてから洗濯してから寝た。

起きたらものすごい体調不良だった。

 

たぶんストレスのコントロールができなくなってくると、こうなる。

 

11/26 昼

今日は朝から職場が掃除のため、一切の仕事が停止になりひたすら掃除をやっている。自分の溜まったゴミもここで片付けているが、これをのんびりやっていて良いのも、会社ならではだなとふと思う。

とともに、次の身の振り方も考えていかなきゃなぁと思う。

色々と、やってみないと分からないことが多すぎる。なので、やってみることが大事だ。

最近、兎に角色んなことに脱力して疲れた。

昨晩は仕事について、やらなくても良いことを決めてみたり、ブラック残業を辞めてお金を貰ってみたり、色々と変えてみた。これで、次はどんどん、休む日を増やしていかないとと思う。人間関係が増えすぎて煩わしくなってきている。関わる人を選びたいと思う。

今日までそれなりに多くの人に裏切られてきた。今後も恐らく裏切られるだろう。決して、人を信用して、人に依存して進路を決めてはならない。どんなことにも耐えうる状況を作っておかなければならない。それがこれまでの大いなる反省点である。過去は振り返ってもしょうがない、自分を信じるのみ。

 

◎睡眠

23時ー5時半が目標。

帰宅→洗濯機回す→洗濯機終了までに全作業を終える。→洗濯物干す、寝る。

タイマーを設置して測る。

 

◎減量

今から夕方まで間食せず、お茶を1L飲む。

夕方の運動は15 分

ストレッチを合間にやる

 

◎家作り

洗濯まわりのことを整える。

洗濯機のそばに洗剤などを置くラックが要る。それを発注する。

それと、乾燥機の台を少しずつ組み立てる。ねじ一本でもいいので、毎日コツコツ。いまは洗濯周りを毎日少しでも進める。

 

◎勉強

移動中気を抜いていたので、そこを取り戻すところから。

 

◎その他手続きなど

お金の管理を再開したい。

滞っている郵便物関連全部受け取り。

病院予約。

要らない契約の断捨離。