減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

12/24 昼 

12/23 (水)

今日は仕事①がすごく忙しかった。二つの部署のことを同時にやっていて、久しぶりに学生の頃に戻った時みたいな速度で作業した。片付けが追いつかず2回周りから注意された。ノートの記録も追いつかない。

定時という締めがあるせいで、そうなる。企業なんてものは、学生の頃から比べたらそんなにたいした仕事量をやってる訳じゃない。5倍くらい遅い気がする。

そのあと、都内へ一気に快速を乗り継いででて、予備校に行った。今回はまた新しい内容の勉強で、新しい予備校にお世話になることにした。これまで稼いだお金をどんと出して、少しためらった。ためらいが4割くらい、やってやるぞというのが6割。

それから、あわてて仕事②へ向かう。本当に疲れた。移動中はぼーっとしたが、単語帳を眺めて終わった。どうしたら効率よく過ごせるだろう。

仕事②は臨時で呼ばれたのだが、そんなに仕事があるわけではなく、楽だった。

これまで連絡がつかなかった人と口頭で連絡をとって、一安心

そのあと仕事して、22:05に出た。

帰宅してから、部屋を片付ける気力が全くない。

 

12/24 昼まで

朝起きて、ぼーっと20分したのち、一つ一つ朝のタスクをやっていくことにした。いつもみたいに適当にするのではなく。それで、少しは落ち着いた。

そのあと電車に走って乗る。あとはそのまま、拘束されておしまい。

朝から忙しい。

しかし、痩せた?と初めて言われるようになった。

ようやく。とにかく、もっと痩せなければ、標準にならなければと思う。毎日地道に今の状況を続けるだけで痩せると分かっているので、このままつづけようと思う。

最近、夕ご飯にあまりご飯を食べられなくなった。なので、1食分ごっそり抜け落ちたことになる。

運動は全くやる気がしなくなってしまった。

とりあえず、そこに何があるか分からないけれど、とにかく痩せてみようと思う。そして、痩せた状態を維持しようと思う。

 

朝ごはんを、なるべく家で食べたいが、調理器具が全く揃っていない。意外と料理は初期コストがかかる。

まずトースターを置けないか考えているが、考えあぐねている。パンを食べるにも、バターナイフとか、地味に色々必要。そういうものもわざわざ買わないといけないか。

 

帰宅してから最近、本当に憂鬱である。1人暮らしは本当に、片付けるモチベーションが湧かない。とうか、本当に、デザイン無視で考えるならばケースを置きまくって分類して収納すれば、それでいいのではないか。表に何を入れたか書いておけば、何がどこに行ったかすぐ分かるし。いちいち棚とかインテリアを考えるから煩わしくなるのではないか。

 

寝床周辺の、充電のケーブルも乱雑である。そういうことも、ストレスになっている。

 

本日目標

仕事①→規定の量をきちんと終わらせる。紙でたすくまをやっている。割り込みにより途切れがちになる。もう一度スケジュールを組み直す。

移動中→Wi-Fiに接続して、授業開始。とにかく少しでも多く。

病院→移動中に話すことをきちんとまとめる。次の予定をしっかり組んで、また通う。

仕事②→作業。整理して、やること絞ってなるべく早く終わらせる。

帰宅→英単語。やったところまで記録。

帰宅後→片付けを優先させる。宅配物の受け取りが全然できていないので、それを受け取る。

 

睡眠

f:id:eutopia1315:20201224125317j:image

夜タスクを減らす。

起きる時間を少し早くした方が良さそう。

 

家作り

今日は、配達物の手続き

朝トーストを作るセット。

 

減量
f:id:eutopia1315:20201224125312j:image

新しく目標を設定しなおした。

今日初めて痩せたと言われた。やっと効果が出始めてるのかもしれない。