減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

1/25 昼

1/23

きょうも痛みを引きづりつつ

気になるそっちを見ないように生きていた

みないことは、だいぶ頑張れたかもしれない

しかし、作業に集中があまりできなかった

色んな人に話しかけられた

 

朝は起きてから、オイルヒーターの到着を待ちながら散らかりまくった部屋を片付ける

ようやく、棚の中などを片付けたが、とてもじゃない

疲れてしまった

11:30に受け取り、そのまま雨の中歩いて駅へいき、職場へ行った。

そこから仕事を集中しては話しかけられ、やっては話しかけられの繰り返し。

お腹が空いてもお菓子で済ませた。

最初は一生懸命解いていた。ポモドーロテクニックを使った。しかし、一回終わったところで話しかけられ、iPadの電源がほぼ切れかかってしまう。体調もかなり悪くなる。お腹が張っていたし、色んな人から話しかけられる。ああダメだなーと思いながら流された。しかし、決意したとおりに早めに退出した。帰宅して、片付ける気力がなくて、しかし寝付けなくて、ダラダラ過ごして3時に寝て、10:30くらいに起きた。

 

1/24朝

周りに興味を持たず、淡々と自分のことを進めてみよう、すぐにも死にたい人生だった。

 

1/24夜

1/24の概要

1/23に冗談半分で勉強の小テストをやって負けたら罰みたいな話がはるか昔にあって、どうせ流れるだろうとたかをくくっていたら、ほんとにやってきたと言われてその場でやって惨敗した。社会人は勉強しなくても全く危機感を覚えないのだ。そのことが分かってゾッとしたし、恐ろしくなった。悔しかった。やることにした。ただちゃんとできるのか謎。

そのことで、たいした往復数でもない連絡のやりとりがあって、3時に寝た。

部屋は多少片付けたが、疲れていて断念した。

朝、8:30に起きるが二度寝して10:30

布団の上で過ごし10:50

身支度をして12:10くらいに出て、職場に行き、たいしたものを食べないで、菓子パンとか、そのあとずーっと事務作業。途中ちょっと休憩をとるくらいで、21:00までかかった。そのあと、あまりにもストレスが溜まり過ぎて、かなり困った。23:30に帰宅して、片付けを軽くやり、洗濯も一回だけやった。

夜中、乾燥機とオイルヒーターをつけていたらヒューズが飛んでしまったので、オイルヒーターを消したらかなり寒かった。

朝起きて、洋服探しに時間がかかってしまった。

きちんと整理整頓しておかなかったからで、本当はタンスに分類をきっちりやるべきだった。

上から

①ズボン、ブレスサーモ

②シャツ、ブレスサーモ

と、2段を今日中に作ろうと思う

 

ここのところ、全く生きることに対して気力が湧かない。それも急にではなく、長い時間をかけてそうなった。なので、本当に気力がない。

ひとつ思ったのは、本当に仕事しかしてないことが原因ではないかということ

なので、仕事をしている時間を意図的に減らしていくのが大事な気もする。

 

1/25 昼

生きる気力が全く湧かない。

生きていて良いのかもわからない。