減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

2/2 ひとつずつ

2/2朝

仕事に全力を投入して、感情を入れて頑張ってきた。で、ちゃんと返ってこなくて、また怒っていて、悲しくなった。

馬鹿馬鹿しくなった。それで、まぁ考えたり、頑張るのを少しやめようと思った。

やはり、自分のことから逃げてるからそうなるのか。逃げているのか。分からない。

 

昨日はほとんど勉強できなかった。

16時まで、仕事がかかりっきり。とにかく忙しかった。ご飯も食べても休むことしかできなかった。そして、ストレスがものすごく溜まっている。

仕事②について、連絡が来て、結構おおごとになった。それはもう本当に疲れた。精神的に疲れた。たくさんの仕事があったが、関与できなかった。責任は自分に来るのだ。嫌になった。電話で怒鳴って、怒って、それで反省して、家で塞ぎ込んで、寝た。起きても動き出す気力が無かった。

今、ものすごくストレスが高いんだと思う。そのストレス源の一つは、移動にあることは間違いが無く、職場と職場の間が離れ過ぎている。

まぁ、もう色んなストレスを書いて、かんがえていこう。

昨日は部屋のストレスであった散らかるという問題に対処しようと、衣装ケースを8つ買ってきて、壁に並べた。そして、床に散らかっているものを分類して入れていたら、頭痛が酷くなった。そして寝た。

 

睡眠時間

目標 23時ー5時半

 

断捨離・片付け

職場ロッカーの片付け。

リュックサックの中身の片付け。

支払い関連一件。

 

減量 今日は測定していない。

 

午後

歯磨き、健康関連大事。

 

しばらく、生活を整える方に集中する。その上でのプラスアルファがやりたいこと。だから、今はとにかく、健康第一。

ひとつずつやっていく。今日の目標は支払い一件と、健康管理。体調を整えるために、部屋の掃除。