減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

3/20-22

3/20

金曜日は遅くまで仕事して、そのあと帰宅していつの間にか寝ていた。この仕事も人の話を聞く仕事だった。

起きて、すぐT駅へ向かう。あまりに量の多いご飯を食べて、通りをのんびり行ったり来たりして、それからレトロな場所に入った。それから職場に向かって、夜、急な会議に出た。沢山発言をした。自分に嫌気がさした。

とにかく沢山の話を聞いた一日であった。人生一期一会、ここでこれっきりになったとしても、その時には相手に気分よくなって貰いたい。そういう思いでとにかく沢山の関わりを最近はよくこなす。会社でもだんだん、覚えてもらい、自分も誰が誰だか覚えてきた。もっとしっかり仕事をしたい。疲れていたり、迷ったりすることが多い。また、復習もできていない。個人的に日報を書いたり、学習に参加したりしていかないと、永久に成長しない。だからちゃんと仕事のことを整理したい。家の中も整理整頓できていない。

結構整理整頓が大事なように思う。だからこうやって、どうでも良いかもしれない日記を、延々と書く。

 

最近は、家の位置が正しくない気がする。都心に生きないと、勉強上不便だと分かっていても、職場が二つで、その二つが離れているので、その路線上にいないといけないと思う。それから、部屋の広さが結構自分は必要。

とにかく時間管理が自分には大切で、そのことが崩れて来た気がする。朝会社に行き、夜帰宅して寝るだけ、が続いている。

 

3/22 昼

ものすごく多くの人付き合いをこなしてきて、なんとなく仲良くなる人の傾向を掴み始めた。

今日は溜まった要件を一つ一つこなしてみようと思う。

◎住居考案、勉強時間の捻出。

 

睡眠時間

先週はだいたい1時に寝て5時半に起きる毎日だった。なので、起きる時間はそのままに、寝る時間を早くする必要がある。

23時に寝るには22時40分くらいには布団に入りたい。

 

 

1週間目標

月病院 パソコン作業があり。目標2時間

火仕事の付き合い→仕事 目標2時間

水 待機 目標3時間

木仕事 目標1時間

金仕事 目標1時間

土つきあい、仕事