減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

3/29 モチベ

3/28

朝から桜をみた。途中で雨が降ってきて大変なことになる。カバンがびしょ濡れになった。そもそも、使いもしないのにカバンの中身がパンパンだった。

そのあと職場に行き、新しい子たちのフォローばっかりやっていて、自分の仕事をおざなりにして結構ストレスがすごくなってきた。

お腹がものすごく鳴り出す。お腹が空いているのでも無く、単にストレスだろう。

そして、帰宅した。自転車のパンクを直してもらうのに20時ー21時半まで待たされる。ぼーっとしていたらあっという間に過ぎた。その後、別の支払いを済ませ、帰宅。宙を見ていたらあっという間に23時20分になった。すごく困った。

整理整頓する時間もないが、整理整頓する気力も無い。お風呂に入ってすぐ寝た。

とにかく時間が足らない。

 

睡眠について

とにかく毎日、寝れていない。

睡眠時間は7時間が理想である

6時に起きたとして、23時には寝る必要がある

とにかく気力がない

やる気がない

もっと勉強に気持ちが向いていれば、こういうことにはなるまい

 

減量

運動をしていないし、やる気が全くなくなった。

そもそも、体調がものすごく悪い。

お菓子等の廃止。

体調管理をしたい。

保湿。トイレでできるストレッチやヨガ。

文献を漁ってみる。

 

食事について

朝を電子レンジを導入してみる

夜はうどんを辞めて、元に戻す。

 

勉強について

物理→円運動からやり直し。時間の限り。