減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

8/20

夜中電話。会議。3時まで。

6時過ぎ起きて会社へ。電車一本遅れてタクシー。

会社、フラフラしながら仕事。熱中症になりそう。会社の空調がおかしい。そのあと夕方までふつう。夕ご飯、つけ麺を食べてみるが汁をこぼし、水をこぼした。疲れてる。

 

8/15

朝起きてからひたすら片付け。

 

8/17

朝移動中疲れて何もしない

仕事は手を抜きながら普通にやっておしまい

今日は営業の人が占領していて図書館使えない

ガラガラのお昼休みに仕事をするのが最近かなりストレスが少ない

仕事が終わってから、記録したり、片付けしたりで定時になる

片付けの途中に話しかけられる

趣味はなんですか

趣味なんか入る隙間は今の生活にない

そのあと移動中疲れ果てて

そのあと運動20分

それから仕事、人の面倒を見て23時まで

終わった後、人の世話して自分のことできないことにうんざりして

帰宅してから電話がかかってきて、1:48まで電話で会議して、気付いたら寝て

5:30に目が覚めた。

いつまでこの生活を続けたら良いんだろうか。

罰ゲームみたいだ。

 

8/20

昨日は時間がないのに大量の仕事を頼まれて、ものすごくイライラしながら仕事②を終えた。帰宅して、中を見ながら寝た。難しい。何もかもをうまく回すのは、かなり難しいのだ。考えてもうまくできない。何かしら、突発的な出来事が起こる。

そして、いつまでも1人で戦っていかないといけない。その覚悟はようやくついたように思う。自分は誰にもたれかかるでもなく、1人で戦っていくのだ。色んなことが毎日起こるのだが、そう言うことに1人で対処していくのが、自分に与えられた壮大な罰ゲームなのだ。

罰ゲームというのは生まれた時からたぶん始まっている。

だんだんと、周りの頭の悪さが目につく。辞めてやろうと思った。もう、面倒くさい。全部面倒くさいので、じぶんは関わりたい人とだけ関わるし、関わりたくない人とは関わらんでいいだろう。

疲れたのだ、色んなことに。だからもうぼーっとしていよう。

 

今日も仕事①は都合上、仕事がなくなってしまった。バランス良く様子を見ながら、書類仕事を片付ける。ひたすらそうだ。

午後

13時まで 書類仕事

13時ー14時パソコン仕事

14時ー15時 作業一つ、パソコン仕事

15時ー17時 書類仕事

 

そこまでやる。