減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

10/29金昼

10/17

仕事で疲れて寝ていて、昼に動く。夕方まで休む。

 

10/19

朝から体調不良

会社を休む

 

10/29

自分の道を走らなくなったのは、周りに乱されてから

乱され方もきっと辞めるくらい酷かったと思う

で、そのまま機械的に、我慢して押し殺して5年間やってみた。とうとう、限界が近いと思った。もう色々やったけど、ここまでかな、あとはまた1人になって勉強しよう、そういう気になった。

さいわい、自分には縛られるものが無いので、もうあとはどうなろうが、とにかくやってしまおう。それで後悔する日が来るか、分からない。でもこのままはもう耐えられない。本当に自殺するかしないか。とか、尊厳を踏み躙られているような気がする。一旦、自分のこと中心の生活に戻したい。だが、お金の面での計算がまだできていない。何をどうすれば帳尻合うのか。

兎にも角にも、朝、会社に向かうんじゃなくて、自習室に向かいたくなってしまった。なんてことなんだろうか。起きてても会社に足が向かない。体が拒否している。

理由は、勉強をしたいからだけだろう。

 

睡眠

1時半から5時半

電気つけっぱなし

23時から5時に戻す

◎ゴミ捨ては前日中に済ます

◎寝るまでのステップを遵守する

起きてからやること

真っ直ぐ自習室に向かう。

 

減量

毎日10分走れているが、それだけ

食べ物に気をつける。

健康面

手のひび割れや、アトピーが結構ひどい。

部屋が全く片付かない。

家の住む場所を変えたい。もっと広い家に住みたい。

住居をどう考えるか。それが問題だ、、

 

勉強

午前仕事 もうすぐ終わる

お昼 数学 標問3 積分あたり3から4題

夕方移動中 英語・英文法・長文 眠気と戦う

きつければ、化学の授業。

眠気対策・・・寝る。健康に。

ごはん 野菜と肉を食べる。

運動 ストレッチ→腹筋→ランニング時間いっぱいまで。

仕事前 準備のみ、きちんと全部やる

仕事終わり ちょっと話したあと勉強そのまま

帰宅時 読み物

帰宅後

ゴミをまとめてまず出す

来ている家具の設置

部屋掃除

タンス購入

など。