減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

9/19 逃げる

状況を整理すると

①仕事の思考や臨時の対応にかなりの時間を割かれるが、その思考に賃金が支払われないし精神的にいっぱいいっぱい

②周りが誰も助けてくれない感じになってきている(仕事から逃げる)ので自分の責任が重い

③夜な夜な無駄な仕事が多い

④自分の勉強や手続きなどをする時間が全くない

⑤わがままや甘えにより自分の時間が自由自在に侵食される

⑥努力しない人のために努力するのが結構虚しい

 

といったところか

⑥はやらないことにした。機械的に感情を抜いて対応しようと思う。

⑤は別途対応していく。システムを工夫すればなんとかなる。

④はなんとかするしかない。なんとかする努力をするしかない。

 

帰宅時に捕まって夜な夜な長く拘束され、無給なのがちょっと我慢がならないところに来ていて

またストレスで5時まで寝付けなくなってしまった。

とても疲れた。

状況を整理するだけでいっぱいいっぱいだが、

とにかく自分の睡眠時間を死守したいと思う。

逃げないといけない。就業時刻にすぐ逃げる。そのために、いくつかの砦がある。