減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

7/21-7/24

7/21 仕事が終わらず、1時帰宅 残業時はなるべく一人になりたい、そっちの方が仕事がスムーズな気がする そのあと6時21分に起床、体調不良は続く 定時に間に合う、朝から体調不良で休み休みやる 作業場は空調が壊れ、35度近くあるらしい 倒れそうだなと思い…

6/25

まず何からやっていったほうが良いのか。 そういうこともよく分からなくなってきた。 まず睡眠事情の改善。1日7時間睡眠をどうやって守るのか。 食事事情の改善。栄養が足りていないように思う。 部屋の掃除ができない。これは、掃除のシステムが出来ていな…

6/13 日

言葉がでてこないので、仕方ないなと思っている。 6/12 前の晩から仕事にかかりっきりになってしまい、結構疲れてしまった。勝手に人が持ってきた仕事を完璧にこなした。そればっかりで、寝て起きたら終わった感じになってしまった。 なぜこんなことになった…

6/3

6/3 自分の整理整頓のためだけに、この日記を書く 仕事②でまた勝手に仕事を増やされて、事実上規則を破ってしまうことになり、相当ストレスが溜まる。 上のミスもあった。笑って誤魔化された。 さて、どうするか。全く思い浮かばない。とりあえずなるべく手…

5/28 言葉

言葉が出てこなくなった。言いたいことも無いし、淡々と毎日を過ごしていくだけ。 仕事①では前のテーマが戻ってきてしまい、急に暇になったり、忙しかったりを繰り返すので疲れてしまった。週末はいつも暇になる。片付けばっかりやっている。 仕事②では色ん…

5/5

5/5朝 最近言葉が出てこない。 あまりにも身の回りで起こることがストレスが高すぎて、つらい。 なので、言葉にならない。 昨日は1時間だけ勉強をした。少し気が紛れた。 片付けなどが追いつかない。 身の回りに沢山の話し相手を置いている。 太り始めた。 …

4/26 早く寝たい

4/19 人を嫌え、人を信じるな 昼前に起きて、仕事に向かうが録音マイクを見失って戻る。 4/20 ストレスが高すぎて、日記を書く気にならなかった。言葉を出すことができなかった。とても疲れた。 今日は朝起きれなかった。もうやる気が無くなってしまった。 4…

4/15 昼 

昨日は朝、走って会社に間に合う 思い出したかのように英単語の勉強を移動中やり、会社では仕事が新しくなり結構時間が無くなる。 お昼風呂に入り、髪の毛が整う そのあと、午後は仕事、休み休み完遂する。 それから、一旦実家へ戻ってから帰宅し、確定申告…

ー4/11 夜 徒然

4/6結果 朝 二度寝してしまう 慌てて電車乗る 余裕ないと上の空 仕事は、新しい仕事がくる やっと自分1人でコントロールできる 感動に心が震える これだけで、仕事のやりがいが出た でも時間管理は失敗した 大して捗らなかった 兎に角、先手必勝なのだと思う…

4/6 朝予定

4/3昼 仕事量がやばい 4/5夜 仕事①朝からへまに気付き、謝罪 ちゃんと注意を払ってなかった 昼間、仕事②の指示 午後、発表、そつなく そのあと運動、筋トレ優先。腹筋をやってから、5分走って、仕事② 突然用命を言い渡されて、夜中まで残業 ほんと断れば良…

3/29 モチベ

3/28 朝から桜をみた。途中で雨が降ってきて大変なことになる。カバンがびしょ濡れになった。そもそも、使いもしないのにカバンの中身がパンパンだった。 そのあと職場に行き、新しい子たちのフォローばっかりやっていて、自分の仕事をおざなりにして結構ス…

3/26 夕方 選別

3/25 昨日は朝から体調不良だった。受け答えはちゃんとできたし、会議も出た。コーヒー飲みながら出た。 そのあと次の職場でずいぶんストレスが溜まった。ものすごく溜まって、いろんなことが手につかなくなった。ここまでだと思った。徹底しよう。 自分のこ…

3/24 去り行くことだ

3/23 今日は朝から仕事で、昨日の結果を確認して、うまく行ってない、それで大きな待ち時間ができてしまった。とりあえず待った。 夜の仕事の方の連絡をした。丁寧すぎた。 そのあと、ひたすら待って、お昼に気持ちが落ちて疲れてしまい、ぼーっとしてからご…

3/20-22

3/20 金曜日は遅くまで仕事して、そのあと帰宅していつの間にか寝ていた。この仕事も人の話を聞く仕事だった。 起きて、すぐT駅へ向かう。あまりに量の多いご飯を食べて、通りをのんびり行ったり来たりして、それからレトロな場所に入った。それから職場に向…

3/11 整理整頓に集中

生きるモチベーションが相変わらず低く、どうしようもない。しかし、朝から電車の中では単語を勉強するようにした。もう、やれるだけやってやれ、と思って、少しコミュニケーションを縮小しつつある。 仕事を縮小するにあたって、頑張ることが大事で、頑張ら…

3/8 去りし後

3/6 今日は部屋の片付けを延々とやっていて、3時になったので寝た。起きたら11時であった。 そこから家を出て、隣の駅に行って、明日また来る場所を眺めた。ほぼ地元なのに行ったことないお店だらけで、そういう知らないことも世の中たくさんあるなぁと思っ…

2/26 朝 自分に勝つとは

2/25 朝から晩まで仕事で綺麗に終わった。 朝から全くやる気がしない。 仕事がつまらない。 どうしたら、このつまらない仕事を楽しくできるんだろうか。 できないのなら、辞めるしかない。 やり方が分からない。 なにすることもなく予定を立ててみる 仕事を…

2/22-2/24

2/22 朝から仕事 この日は年に一回きりの作業で、名前だけ知ってたが実際のやり方を知らなかったことをやった。学生時代から名前は聞いていたので、初めてなのでワクワクしたが、すぐに覚え、だんだん飽きてきた。待ち時間というのはいつも暇で眠くなる。 そ…

2/20 昼 裏切ろう

2/19 朝から仕事① 11-12月くらいに、すごくやる気が無かった。辞めたいと思った。今は、考えた。すごく現場を回せるあの人のようになろう。真剣に学ぼう。そう思ったので、その人が真剣に仕事をしている側にいて、少しは気が紛れてきた。力量の差を感じる。 …

2/19朝 流れる

2/17 昨晩は仕事②で傍若無人な対応を取られてかなり怒った。 しかし、もともと大変な思いをして考えて、それで忍従をモットーにやっていた仕事が、自分の地位が保証されるにつれだんだん鬱陶しく思えてきた。つまり、昔と比べて上の立場になった。 そういう…

2/16 夜

人を嫌うということは、 人に期待してたということであって、その期待を裏切られつづけられているということそれだけ無駄に努力をしつづけているということうんざりしてきた人生であった。楽しいと思う瞬間は全く無かった 人に優しくありたいが人のために自…

2/14 夜 真夜中に

2/14夜 昨日はスタバでこの日記を書いた後、お好み焼きを食べた。お好み焼きにご飯と味噌汁をつけるか聞かれて結構びっくりした。そういうものなのか。そして、そのあと展望台に登った。何をするにも1人、足元を怖がるのも1人。そして、上まで登って、見下ろ…

2/13 昼 悲しみ深く胸に沈めたら

2/13 昼 2/13になってしまった。今年が始まって、これまで、1月は3が日以外、1日も休まないで仕事をしていた。1日2日も人付き合いで潰れたので、実質自分のためにあった日は3日だけだった。この1日は、確か色んなことを考えた気がする。それで、建設的に動き…

2/8 朝 日記

2/7 仕事①→昼間で作業して、午後はパソコン作業で疲れる。休憩挟みながらやった方がいい。効果的な休憩方法を探る必要あり。 朝にトラブルが発生して、かなり被害を受けた。毒を浴びて頭がクラクラした。 移動中、ジムに立ち寄らず。ダイエットに対して完全…

2/7 夜 正しくとは

今日で仕事②がほぼ、かたがつく。一つの終わりを迎える。 2/7 日曜 今日は朝起きて、本当に疲れていた。昨晩は本当に疲れた。仕事の後、本当は早く帰れたが義理堅く人を待った。人を待つというのはものすごく苦手で、でも待った。思いやりを持って生きたくな…

2/3-2/5

2/2 夜 仕事①はものすごい体調が悪かった。とにかく悪かった。朝は起きても全く起きる気力が湧かなかった。それで、遅刻しそうになった。 雨がひどかった。自転車に乗る気力がなく、歩いて行った。会社に着いて、作業を開始した。兎に角、休みたかった。 少…

2/2 ひとつずつ

2/2朝 仕事に全力を投入して、感情を入れて頑張ってきた。で、ちゃんと返ってこなくて、また怒っていて、悲しくなった。 馬鹿馬鹿しくなった。それで、まぁ考えたり、頑張るのを少しやめようと思った。 やはり、自分のことから逃げてるからそうなるのか。逃…

2/1 朝 慕情

2/1 昨日は一日中仕事をしていた。夜にストレス発散でぶらっとしてから帰宅した。生きるとはなんとつまらないことなのだろう。この毎日が、まずい気がする。 しかし、ぶらっとしているときに、お金のことを考えた。急にきちんとしたくなった。節約とはストレ…

1/31 夜

1/30概要 眠れなくなる。3時まで起きて、やばいと思い風呂に入って3:30-9:30まで寝た。起きて、すぐ移動して、それから人に会う。まぁいいか、と思って、これまでの経緯を、履歴書上のことは全部話した。もう、評価を求めるのではなく、単に吐き出したかった…

1/29昼 嫌う

1/28 昼 朔日、仕事①は朝向かう時はかなり時間がなかった。電車も一本遅れてタクシーに乗る羽目になった。朝にきちんと起きるのが難しい。 仕事①は昨日、新しいテーマで結果を出し終えて、良い結果になって、その一つ前のデータをまとめたが、とにかく片付け…