減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

9/12の日記

 

※日記

朝起きて、寝床で1時間ぼーっとしてから職場へ

コミュニケーションを取る

そのあと多少勉強して、仕事

夜は必要な頼まれ仕事をこなし、悩みながら帰宅

 

※観察

また鬱傾向が強くなってきたためこれを書く。

職場のストレスがすごい状態である。そうは言っても、ここの所は徐々に整いつつある

若者が言うことを聞かない、そんなことは10年も前からあったが昨日もほとほとうんざりした

人生長くなると同じ経験を何度も繰り返して、単純にそのことにビビらなくなるが

自分がそれに対処できるようになっているわけではないのだ

心理的に切り離すのみ

生きれば生きるほど、自分のことを嫌いな人、敵対する人、利用する人は増える一方だし、そう言った怨念がぐるぐる常に取り巻いている

単純に自分が強くなっていっているのみである

これまで色んな人を嫌い憎んできた

それで良いのだろうと思う

 

live and let live

そんな生やさしいものではない

はえてして裏切るのだ

努力によって得たノウハウをペラペラ教えるのも違う

 

※睡眠

1:00-8:00 ?目標

→職場の縛りのせいで帰宅時間上どうしても遅いのだが、もうすぐそれもなくなるかもしれない

・空気の入れ替え

・寝る前のストレッチ

・現状、薬をたまには

が大事

 

※減量・健康

運動は昨日は無し、多忙のため

目標 1日30分、ランニングと筋トレ1〜2ヶ所

体重 目標60キロ

たぶんあと8キロほど

 

朝食 なし

昼食 パンとおにぎり

夕食 きな粉餅

夜食 やきそばパンとクリームパン

→多忙になるとパンばっかりになるが仕方ない

野菜も食べたい

 

※断捨離

時間がないため通常片付けのみ

洗濯は毎朝行う

目標、1日1箇所ずつクリアに

 

※お金関連

明日から水筒を持ち歩く予定。

家計簿アプリを再起動する。

 

※時間管理

睡眠を確保して、それ以外から勉強時間をなるべく捻出する。