減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

2/19日 日記

◎2/19日

8:50頃起床、朝から部屋掃除、こたつの下に散らかっていた書類に手をつける(夜より朝の方が片付けが捗る)

昼から都内へ

勉強の計画を立てた。立てるだけで夕方になった。夕方から化学

そのあと英文法、話しかけられてやる気がなくなる(苦手)

21:30に茶店を追い出されて、ふと早寝したくなり帰宅して布団に入ったが、2時まで全く寝付けない。こたつ周りを片付けた。

 

最近自分のことが、人に嫌われ過ぎてよく分からなくなってきた。あまりにも自分を曲げて過ごし過ぎた。本来の自分をもう一回、探したい。そのためには整理整頓が必要だ。

結局、自分の人生、起き上がるのは自分のためでしかない、いつまでも不貞腐れているわけにはいかない

 

◎1日の過ごし方を理想に戻すために

・とにかく仕事を減らす

・職場にいても基本勉強へ

 

部屋掃除できるだけ

カフェ、整理整頓→物理

予備校、化学

数学

英語

運動

仕事準備

仕事

さっさと帰宅、帰宅中英単語?

部屋掃除

就寝

 

◎睡眠

f:id:eutopia1315:20230220013443j:image

遅寝が定着してしまい、全然早く眠れない

本日も全く寝れなかったため、部屋を掃除した。

明日から職場を早く出れるようがんばりたい

 

◎断捨離 朝1時間、夜1時間

朝部屋の掃除を習慣化できている。

〈明日以降の計画〉

こたつの上の書類処分

こたつの横の書類をこたつにあげる

 

◎減量
f:id:eutopia1315:20230220010715j:image

本日はあまり食べなかった。