減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

9/21の日記

9/20日記(観察)

9時過ぎ起きて、片付け、職場に行き、ひたすら整理整頓、連絡。そのあと通常業務、そのあと人の面倒。疲れた。

長雨シーズンは毎年体調を崩すので、かなり警戒している。毎日一定の睡眠時間、ストレスを溜めないこと、食事の栄養バランスを崩さない、運動(かなりやる気なくなるが)一定で続ける、など

そして、会社や役所がらみのタスクが地味に増えている。やる気が全く湧かない。毎日一つ一つでいい、仕方がないのだ。人への連絡もおっくう。

 

仕事がものすごい勢いで増えていく

整理整頓がつかない

時間も足らない、疲れてきた

だがやるしかない

 

毎朝のタスクの整理の仕方を考えて直している

あまり寝てる場合じゃない

 

9/21

朝 会社からの義務タスク、そのあと役所仕事(@地元のフリースペース)

整理タスク 睡眠とか生活振り返り、計画

↓移動 英単語、英作文

勉強

↓移動 英作文?

運動 (1時間)先筋トレ。そのあと有酸素

↓移動 英単語

仕事

臨時タスク多し、割り振る

仕事 ふつうに

残業 マストが一件

そのあとはフリー

帰宅、1時間で寝る

 

 

自分の最大の敵は自分の欲って誰かが言ってた

大事なことは日々を丁寧に生きることである

こう生きたら満足、を繰り返すことである。

それをひたすら頑張るしかない

今はそれで見えてくることもあるだろう