減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

5/28 言葉

言葉が出てこなくなった。言いたいことも無いし、淡々と毎日を過ごしていくだけ。

仕事①では前のテーマが戻ってきてしまい、急に暇になったり、忙しかったりを繰り返すので疲れてしまった。週末はいつも暇になる。片付けばっかりやっている。

仕事②では色んなことが同時多発的に起こるので疲れてしまった。本当に疲れた。

一つ一つ整理したい。

とにかく日記を書くことはすごく重要だった。忘れてしまった。自分との会話が無い。毎日色んな人と目まぐるしく話して、終わっていく。自分のやりたいことは何一つできない、苦痛。それも大きなストレスなのだ。

何事もバランスだなぁと思う。人付き合いも。少しだけ色んな人と話せば良いのだ。ある特定の人にべったりになってはならない。とにかく、広く浅くをモットーに過ごしている。

受け入れてくれる人、閉じている人

色んなひとがいるけど、人気者でいる方が気が楽だと思う。

協力してくれるひとが現れるまで、1人で頑張り続けようと思う。

とにかく、人に仕事をお願いしたりしないで、自分の力を信じてやってみるのも大事なのかもしれない。

 

髪の毛がなかなか伸びない。髪の毛はこんどは反抗して長く伸ばしたいと思う。そして、もっと痩せること、それも大事。この2つが見た目の2大テーマであるように思う。日中、洗顔をするタイミングは無いし、肌は汚れていく一方だ。

ランニングは再開した。1日15分ほど。このようなペースで結果が出るわけがない。昼間仕事中ストレッチくらいしか出来ない。土日休日は、しっかり走れる。

 

ストレスをどうするか。

断捨離はとても効果が大きい。見た目以上に大事だ。要らないものを、どんどん思い切って捨てていく。気持ち、感情も思い切って捨てる。こだわりも要らない。別にこだわることなんか、今何も持っていないだろう。

人のために生きるようにやってみて、自分のために生きるのがきっといいのだろう、今しばらくは。

 

本日の目標

仕事① 書き物がたくさん残っている。

データ取って、整理して報告。そのあと、書き物。

その前にストレッチ。

移動中は勉強。物理復習。

運動 全力疾走

顔を良く洗う。洗顔剤?

仕事②前 事務作業、断捨離

仕事②  集中

会議前 打ち込み作業

会議 お題を投げるが、考えるのは自分がやるべき

事務作業

連絡事項共有

掃除・断捨離 徹底的に、できる限り

帰宅中 英単語または授業

休憩

帰宅後 買い物 消耗品、お菓子

洗濯全部、服整理整頓全部、書類整理整頓廃棄全部

パソコン作業。日記書いて振り返り。

就寝

起きたら日記を書く。