減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

8/23 朝 なすべきこと②

今日まで生きてみました

色んな人に裏切られて、色んな人に依存して

とても疲れ果ててしまった。

疲れた人生なので、迷うことがものすごく多い。

疲れて目先のものを恨んでいても何も始まらない。

しかし、疲れているのでものの判断にものすごく時間がかかる。判断だけで終わっていることがよくある。

もうやめよう。

もとを辿れば、やっぱりどこか、なまけてきているのだ。整理整頓から全て始まる。

運命は変えられぬ。そうなってしまったら、その上に乗っているしかない。そこでできるのは、ひたすらの整理整頓なのだと思う。

 

8/24

仕事①朝の反省点

朝は乗る電車は決まったが、どうも慌ただしい。

朝のうちにストレッチや筋トレや軽い有酸素運動もやっときたい。できれば。

移動中iPadで勉強していたけれど、眠くてしょうがない。

今はなすべきことをなそう。

隙間時間は全部、極力勉強で埋めたい。

運動をちゃんとやっていきたい。

お昼ご飯用にサラダチキンを買ってきた。ご飯を半分残す。

今日は会社終わったら急いで都内へ移動して、歯医者に行かなくてはならない。その間はもち勉強できる、快速に乗って座っていける。

そのあとジムに行くが、そこできっちり運動しようと思う。それがいまのなすべきこと。

今は会社で、ストレッチをやって、仕事に集中する。体調優先。

自宅2の作成にあたり、会社の環境を模したかたちにしようと思っている。なので、大きい机を買おうと思っている。

床を傷つけないマットなど調べる必要あり。

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20200824101026j:image

ギリギリ6時間寝れているが、足りない。

もう1時間増やす必要がある。

 

減量

f:id:eutopia1315:20200824101600j:image

だんだんスムーズで無いことにイライラしてきた。

なので、ちょっとお昼の社食のご飯を拒否して、サラダチキンに変える。