減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

9/22 哲学

自分が物凄く、やりたくもない仕事を土日もやってて、

すごく苦しい思いをしてやってて

もう仕事自体続けたくもないのに頼まれて懇願されて続けてるものを

自分の将来も諦めて時間潰してやってるわけで

それで

そのことを嘲ってくる人がどうしても一定数いるわけで

そもそも、何をしててもそんな人は昔から一定数いたかもしれないが

その時に、自分だって嫌なわけなのにそれをさらに侮辱するのって、自分が間違ってるのか、相手が間違ってるのか、分からなくなっていたのだった。

その辺のことをもう少しちゃんとしないと、どうもだめだ。

まぁしかし、そういう人間関係はもう破綻しているような気がする。

親だろうと、ダメなものはダメなんだろう。

 

最近は忙しすぎていよいよまた肩が痛み出した。

なんかもう、何をやって生きているのかよく分からなくなってきた。

今日も朝から晩まで仕事をしている

やりたくもない仕事にすごくストレスが溜まる

 

どうもくたびれた。

本音や弱音を誰にも言えなくなり、言えば付け込まれる。

とても疲れている。

話し声がノイズとして入ってくる。

とても疲れた。

 

またちょっと、休まないといけないだろう。

とても疲れている。