減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

4/20 朝 まずは住から

書きたいことを書く。

人間、そんなに多くのことは一度にできるはずがない。

最近、一度に多くのことを考えすぎてとても疲れる。モグラ叩きみたいになっている。

つまり、色んなことが色々と同時に起こるから、それらがお互いに絡み合っていて、影響しあっていて、すんなりいかない。昨晩ずいぶん悩んで苦しんだ。結局、あまり思考は進まなかった。

自分のやりたいことをやりたいようにやろう。なんかもう、よくわからないから、打算とか考えずにやりたい。そんな気になっている。

夜中まで随分ストレスが溜まっていました。そして、寝て、だいぶストレスは減ったと思う。

とにかく勉強がうんざりするほどしたいんだよと。

だから、言い訳つけてそれを抑えてるのは、もう限界。もうやめよう。

タスクがちょいちょいありますが。そういうのは、さっさと終わらせてしまおう。終わらせたら、あとは勉強しよう。そうしたい。今日はそうしたいからそうすると思う。

 

昨晩は眠れなかった。最近、寝ようにもまた不眠になってきた。仕事がない精神的ストレスもあるのか。仕事が、ある意味安定剤みたいなもののところがあるのは、理解している。

フードコートがどんどん閉鎖になっていて、本当に食事を摂るところがない。この時期をひねくれてでも乗り切ろう。そもそも、衣食住を整えることが大前提というのは、二十歳のころからの自分の中にあることで

まずそれをちゃんとすること、その上に勉強が乗っかってくる。

だから、やっぱり住をまず考えよう。それは、ちゃんと時間を取ってやらないといけない。

ひとつひとつやってかないといけないな。

 

じゃあ住居をどうしようか。

そういうところからのスタートになってくる。

ものすごく、情報が多くて迷う。

何事も勉強だろう。

ちゃんと一つ一つやろうと思う。

一つ一つを適当にやったら、あとあと必ずツケが回ってくる。そういう人生だった。だからここからは、妥協はやめておこう。全部ちゃんと考えよう。

住居についての本を3冊読もうと思う。Kindleでサッと買う。

12分。