減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

3/20 朝 昨日の残業はこたえた

昨日は時間管理について、キーとなる時間をピックアップして、それに間に合わすよう、勉強時間や運動時間を犠牲にして動いたらやっぱりストレスがかなり減った。

しかし、残業量がやばかった。嫌だ嫌だ言っていたのに、結局やっつけてしまった。夜中まで仕事するのが本当に疲れた。

帰宅してから、片付けを、ルーチンを怠らずやったら、あっという間に3時になってしまった。朝目が覚めたら7時53分だった。とても眠い。とにかく、ルーチンも大事だし、残業も大事なので、とても時間が足らない。しかし、とにかく勉強時間を犠牲にすると結果的にストレスが減り、たぶん勉強を持続できるようになるのでは、、、という気がして、なんとなくそうしようと思っている。しかし、現状では運動するタイミングを用意できない。とにかく、仕事優先に生活時間を戻して、頑張ってみようと思う。