減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

6/5 昼 やっぱり元気なのです

6/5 朝

昨晩は疲れすぎて、ストレスがやはり高かった。仕事終わりのストレス度はすごい。なので、これをうまく発散する必要がある。

職場脱出時間を22時と決めて、ちょっとオーバーしたが守ることができた。途中、片付けないで放置しているのを見て誰だよって言って多勢の笑いを取ってしまったが、そのあと本人が出てきてきまりが悪くなった。そういうのは、言わない方が良いが、

他人のちゃんとしていないところに昔からものすごい目がついて、怒りが湧いてしまう。それが口から出て、怒りを生んでしまう。なので、そういうことはやっぱり今後避けていくべきだ。なんというか、言われる側の立場に立ってやってみようか。

帰宅後、早く帰宅して父と絡むのが本当に嫌で、時間を潰した。そして帰宅するのが23時くらいだったのだが、とにかく風呂に長く入っていた。これが本当に良くない。今後、風呂は本当にシャワーにしていかねばと思う。

とにかく早く帰宅して早く寝るべきではある。

 

そして、風呂を出たあと、昨日の反省点でもあったが、寝るまでのタスクの時間、大真面目にきちんとやると1時間半かかることが分かった。これはサボると日々かかる時間がどんどん長くなる。とにかく毎日ちゃんとやって、それを改善していこう。その繰り返しでしかない。

それで、大真面目にやって4時になった。しばらくホテル暮らしをしていたせいだと思う、とにかく荷物の処理に結構時間がかかる。

今朝は朝から家作りのタスクがあったため、寝不足だが9時くらいに起きてとりあえず今処理が終わったところ

とにかく寝不足で頭が働かない。

時間も時間なので、これからジムに向かって、ちょっと寝てから運動して、それfで仕事場に入ろうと思う。

あと、ジムで筋トレを追加しようと思う。具体的には腹筋か、あるいは背筋をしばらくやってみたい。結果がどうなるか。

マスクしながらの運動は本当に過酷。ものすごくしんどい。息ができなくなる。

あと、肩がとにかく痛くなってきたので、それをきっちりマッサージとストレッチでほぐしてから有酸素運動有酸素運動は効果が、それなりに走り込まないと実感できない。20分走ったくらいじゃ何にもならない気がするから、もっと走ろうと思う。

今後割り振らないといけないこととして、

 

健康:最優先事項。なるべく早寝早起き。

食事内容と運動を整える。

 

仕事の準備:ルーチンじゃない仕事が来て、6月はかかりきりになっている。とにかく毎日これで大変。喫茶店に籠る時間が何時間か必要。

 

転職活動:状況が刻一刻と動くので、それに合わせるのが結構必死。→スケジュールをしっかり管理する必要がある。それから、昔の専門を思い出す勉強が必要。(しかし、そもそも本もない、、、)

 

転居:とりあえず家を契約するところまでは終わった。これから、生活必需品の準備など、忙しいと思う。思えば、自分で全部用意するのは初めてだ。前は半々で親にやってもらっていた。これは、全部自分で何を用意するか決めないといけない。要らないものは入れない。その精神で、考えていこうと思う。

まず食事は全部外食でいいから、とりあえず衣・住からだと思う。洗濯機とか、トイレ周りとか、お風呂周りとか。ひとつひとつだと思う。

 

自分の構想だと、あと転職先にもう一軒、ボロいのを用意する予定なのだが、それが吉とでるか凶とでるか、やってみないと分からない。

 

予備校行って、自習室が空いたか確認するところ

空いてない気がする。

そして、さっさとジムへいこう。

自分の監視のために、、病気再発防止のためにこの日記を書く。