減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

9/28 朝 

9/27 日曜 夜

7月に仕事①がスタートして、生活が急変した。

8月は両立の中、全く勉強が出来なくなり愚痴もたくさん吐いた。自暴自棄になった。仕事②でものすごい仕事量を押し付けられてうんざりした。

ひたすら我慢した。仕事①に照準を合わせて、耐えた。ポツポツと、仕事②が減ってきて、少しずつ楽になってきた。このために仕事①を始めたのだ。ストレスもだいぶ減った。

自暴自棄の間、大いに遊んでしまった。色んな人と話をし、ご飯を食べ、仲良くなった。それで、そう言ったことの反省もある。

体重は狙って落としてきた。炭水化物を抜くことで結構減るし、さらに良く職場に残って掃除したり、歩いて帰ったりした。69キロ台を保てていて、ようやく次は68の数字が見えてきた。このままこの勢いで減らしていきたい。減量の当面の目標は60キロである。

その次は断捨離か。一つ一つ積み上げていくのが本当に難しい。

今日は仕事②であった。完全に無賃だったが、しかもシステムを適当に上が決めて顧客に迷惑をかける場面があったので、普通に感情をあらわにして怒ったがとても反省した。感情はどっかに抑えておけば良かった。

そのあと18時までずいぶん頭を使ってストレスが溜まった。なにをしているんだろう。明日から、これは程々に留めないとまずい。とにかく、ストレスを無賃でためる意味のわからない日々。

今日はとてもストレスが溜まった。

これから、帰宅したいが、明日から色々やることがある。

小さなことだけど、お茶を買うのをやめようと思った。しかし仕事①は危険な物質も扱うので、水筒を持っていきたくない。なので、ペットボトルをたくさんストックして、それにお茶を入れていこうと思う。コーヒーは本当に飲まなくなった。それも約束。

今日まで、気持ちの上で逃げている部分があった。しかし、ようやく仕事②も片付いてきた。なので、今日から生活をまた組み立て直そうと思う。

 

9/28 月 朝

まず、朝の時間帯は勉強に振る。移動中最大何分までできるか。