減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

10/12朝 過呼吸

最近、いろんな付き合いが活発化してきていて、兎に角人とのやりとりが多い。関係性を大事に、いろんな人と仲良くしたい。というか、仲良くしたい人と楽しく過ごすだけで、何も我慢する必要はない。

話したい人と話せばいいんじゃないか。ビジネスじゃなくプライベートであるならば。

立ち位置が変わってきた。だんだんと、色んな人の話を聞くことが増えてきた。増えてきて、単に聞いているだけであるが、なんか自分の心持ちも変えていかないといけないなぁと思った。

 

10/8夜

だいぶ日記を書いていない。

引越しが重たすぎる。

しかし、だいぶ気分的に吹っ切れてきた。

考えるより、勉強時間が減っていることを無駄だと考えよう。

とにかく、身の回りを便利にするためにお金を使うのはやむを得ない。

 

10/9朝

朝が、なかなか動き出せなくなってきた。

部屋が乱雑すぎる。

さっさと整えよう。

チャンスとしては、今日注文して明日と明後日受け取るしかない。

やろう。

まず家作りで必要なことは

洗濯機・・・これは、頼めるものをさっさと注文する。今、在庫切ればかりだが

コインランドリーに行くコストが高すぎる。雨がふっていれば尚更。

 

自転車・・・雨の日にこれに乗るための装備と、メンテナンス道具、メンテナンス習慣の確立。

 

10/9

仕事①でちょっと疲れてきた。

野心が湧かない。だらだら過ごすことがけっこう多い。本当に考えないといけないことが多い。

今、思考のほとんどを引越しに持ってかれてしまっている。

しかし、同時にたくさんやってもいつもどうせうまくいかないから、一つ一つやりたい。

仕事②がすごく邪魔に思えてしまう。

 

10/12

過去を思い出して、仕事①の作業中に過呼吸になった。

本当に悲しくなった時、涙も出ないし、声も出ない。

自分のことが良く分かった。

自分は、毎週日曜日散歩に出かけてたあの頃に戻りたかっただけだった。何年前になるだろうか。

しかし、それもゆでがえるだった。その反省をきちんと活かそう。

住む場所を変えたいと思っていて、出身大学の横に本当は住みたいのだが、職場がさすがに遠すぎる。

住む場所をもう一度きちんと考え直そう。

親からまたいじめられ、また1人になってしまった。そのことがひしひしと悲しい。