減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

10/13 夕 夜爪を切ると不幸になる

10/13夕方まで

昨晩は仕事①は夢中になってやっていて、ふと過去を思い出して過呼吸になることがあった。

ゆっくりやることにした。失敗を無くすよう、休みながら。

休憩はほぼトイレでとっている。だんだんトイレに居る時間が長くなってきた。それに、またストレスがだんだんかかってきたように思う

ストレスなのは、新居の設定と、今後の戦略が不明瞭なことである。つまり、仕事②が邪魔でなにも先のことを進められない。邪魔なのは臨時でどんどん入ってくるからだ。

父が実家の自分の部屋を荒らし始めたという

世の中には意地悪をする人が多くいて、そういう人としか関わったことがない

その事実に気がついて、改めてぞっとした。

これまで、どれほどの意地悪に遭遇してきたのだろう

普通に接してくれる人のなんとありがたいことか。

そこで、なんやかんやいまはいろんな人とコミュニケーションを取り出していて、話し相手は沢山いるが

思ったより自分が寂しがりなことに気がついて、それを基本的に払拭しておいた方がいいなぁと思った。

嫌いな人が多いのに、寂しさはあるのか。

そういうことにうんざりした。

仕事②で、それなりに高速で働いて、周りを見下すこともあった。そういうことは出してはならない。

もっと謙虚にいけばいい。

帰宅して、流しの上を片付けた。20分くらい片付けてようやく綺麗になってきた。

そのあと、なるべく早く寝た。

タンスと、冷蔵庫と、洗濯機が必要だ。

しかし、ずっと、どれを買おうか悩んでいる。

もう買わないといけない。

 

日曜日にVRグラスで遊んでて、だいぶ頭痛になって痛い目にあった笑

画面から目を離さないといけないらしい。

 

◎本日のこれからの目標

食事→きまったごはんを食べる、緑茶はペットボトル4本分

運動→15分走る

仕事②

臨時の仕事を全部断る、操作する

移動中 耳で勉強

帰宅後、洗濯できるか?

郵便物再配達のお願いを出す、全部土曜午前か

掃除、片付けをする

 

冷蔵庫、タンスは頼んでしまう。

 

睡眠

f:id:eutopia1315:20201013153146j:image

仕事が昼に来てから、寝る時間がどうしてもとれない。記録もつけ忘れた。

今まで、仕事前に日記を書いていた。しかし一日中仕事になって日記がかけなくなった。

とにかく昨晩は頭が痛かった。(日曜日)

◎携帯を見るときは必ずブルーライトカットメガネをする。