減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

3/4朝まで 危機感

概要

昼までグダグダ部屋の中にいた。

昼から予備校。予備校で勉強、しかし捗らない。徐々に火がつくが、2時間で疲れる。そのあと仕事。あまり人がいなかったので、個室に行かなかったがやっぱり話しかけられた。

すごい効率が悪かったが、21時に終了。帰宅時かなり体調が悪化。その理由として、徐々に運動不足が効いてきている気がする。

帰宅後、風呂が1時間強、ストレスが高かったため。

そのあとゲームをだらだらやっていて、そのあと慌てて寝た。

アイス枕を使うようにしてから睡眠薬を完全に抜くことができるようになった。

 

夜、ふっと危機感がよぎった。まずいまずい。人生このままでは、本当にまずい。そう思いながら、なんて煩わしいのだろうとふと嫌になった。どうもやらなきゃならないことが多すぎるのだ。仕事も減らすべきだし、なんかそれ以外のタスクも多すぎる。うまくやりくりする方法はないものか。

 

 

本日の目標

病院1件

書籍断裁

運動しっかりやる(授業聞きながら)

仕事はなるべくできるところまでやる(磨耗するものは分割して少しずつ)

そのあと自習室に籠る。

古文最低3時間

数学最低3時間

目標就寝時間22:00。

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20200304125150j:image

帰宅してなるべくすぐ寝るように

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20200304114858j:image

少し後ろにずれた。

ポイント①風呂からさっさと出る

②夜に活動しない。必要最低限のみで、さっさと寝る。