減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

1/29昼 嫌う

1/28 昼

朔日、仕事①は朝向かう時はかなり時間がなかった。電車も一本遅れてタクシーに乗る羽目になった。朝にきちんと起きるのが難しい。

仕事①は昨日、新しいテーマで結果を出し終えて、良い結果になって、その一つ前のデータをまとめたが、とにかく片付けばっかりやっており、データをエクセルでちまちままとめて、とにかく疲れた。机に座っていられなくなるほどだった。あの疲労感は、いったいどこから来るんだろうか。

 

1/28 夜

周りの人とわいわいやっている

意図的にやっている、楽しみたいから

どうせ死ぬんだからいいだろと思っているが

だんだん他からの反発を買うようになってきた

そのことが過去のトラウマをえぐる

しかし、そんなことはもうどうでもいい

そんなに長く生きるつもりはない

楽しみたくて、楽しんでくれる人がいればそれでいい

 

全員と仲良く、にはならないのだ

どうやっても、誰かが不満を持つ

それは、避けようのないことだ

特に自分の人生は自分を嫌いな人が多い

自分もだんだんと人を嫌いになっている

 

1/29昼

仕事①の書類作成が少し大変だ

一つ一つが修行だと思う

ゴールを忘れてはいけない