減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

2/3-2/5

2/2 夜

仕事①はものすごい体調が悪かった。とにかく悪かった。朝は起きても全く起きる気力が湧かなかった。それで、遅刻しそうになった。

雨がひどかった。自転車に乗る気力がなく、歩いて行った。会社に着いて、作業を開始した。兎に角、休みたかった。

少しの気合で、午前中に作業を一つ片付けた。

しかし、ノロノロしていた。

お昼、ぼーっと過ごす。単語帳だけやる。

昼以降、片付けくらい。あとは休んでいた。とにかく体調が悪かった。休みたかった。

 

2/3 夜

概要

朝遅刻する。朝に起きれなくなった。

目覚ましを一つ増やした。しばらく目覚まし足す。また、結構疲れているから、6時間寝るようにする。

最近すごく疲れている

嫌いな人のことを、よく考える

 

よく考えると、ものすごく嫌われていた

冷静に考えれば考えるほど、ものすごく嫌われていた

悲しいことだ

少しの隙もなく、仲良くすることすらできなかった

そんなこともあるだろう

自分のことは誠実にやって生きていくしかない

嫌なことは蓋をして、見ないのが良い

だんだんと、考えてしまう時間が減っている

減っている自分に、仕事中気がつく

もっと周りにいろんなことができる人になろうと思う

嫌う人は、嫌いなんだろう

自分だって嫌いな人は、過去に何人もいた

頭が良い人で、周りを貶め過ぎていた

そこがなければ、たぶん好きだったんだろう

 

自分にも嫌われるポイントがあるのだろう

なので、そういう場合は、関わらなければ良いんだろうと思うのである

自分がたとえ、価値があったとしても、嫌いなものは嫌いなのである。自分にもそういう人がいるので、分かった。

自分が人を嫌った場合、目に入れなきゃ良い。考えなきゃいい。それで生きてきた。忘れたい。

 

目に入れてしまったら違うことで頭を満たす。真面目なことじゃなくていい、音楽とか。それがあればこれからは大丈夫な気がする。

 

幸い、話がうまく合う人が増えつつある。

あまり意味があるかは分からないけれど、自分との関わりに意味を持ってくれる人たちには誠意を持って接していきたい。

 

自分のプロジェクトを遂行する時に、少しでも他人と協力しながらやった方がいいんじゃないかと思った。仕事をしながら時間がないなかで、モチベーションが保ちにくい。