減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】11/29 朝まで

概要

おとといまでずっと残業が常態化してしまっていて、終了時刻が22:30くらいは当たり前、帰宅後も延々とやって1時過ぎに寝るような暮らし

それで朝起きれなくなって、父からの干渉が再開、暴言を浴びせられるといった事態が再発。

一日中脳を囚われてしまうことになっている。

仕事が増えて、対処できなくなってきた。というか、今回の臨時に入ってきていることがあまりにもきつ過ぎて、事務作業の1つなんだがあぁ自分には苦手なんだなーと良くわかった。昨晩も夜な夜な取り組んで、2時過ぎ終了。一回終わらせても相手方の要請でまた変わっていく。ちょっとくたびれて、他が回らなくなっている。

運動する気力もなく、昨日は疲れてしまってジムでは100 kcal分しか走らず。音楽聴いてノる感じもない。

仕事は長くなってきた。そして、帰宅時刻が遅れるとお腹が空く。本当に良くないなぁと思う。

まずきちんと休むことが必要だろう。一旦休もうと思う。そしてこの常態化している謎の業務をもうケリをつけてしまおう。

 

1つは、睡眠時間の確保。 23時にサクッと寝てしまえる方法はないんだろうか。今日こそは、、。

あとは、寒さ対策。服装調整が大変。

靴がボロボロになってきたので、買わないと、とにかく不快なレベルになっている、、、

あと上着の毛玉も気になる。

というか、上着買いたいなぁ。流石に。

髪の毛もボサボサになってきたし、切らないといけないし

なんかふと振り返ると色んなことが置き去りになり始めている。危ない、、、

朝起きるのが遅くなり、起きてからのストレッチもせず、なんか全体的に崩れ始めた。すこし、忙しすぎる。

しかし仕事場ではきつい、つらい、忙しい、大変といった言葉は禁じようと思った。言ってしまって、反省した。もうやめよう。まだまだやれる。

 

くたびれたなーと最近良く言う。

くたびれているのだろう。

体調を整えるのはすごく難しいことかもしれない。

食事と睡眠と運動。

それだけでもなく。きちんと色んなことを守っていかないとなぁと思う。