減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

8/29 体調不良

体調がかなり悪化してしまった。

風邪をこじらせた。足元はフラフラ、思考はまとまらないし、どうしようもない。

今日は色んな臨時タスクをこなす日にすればいいかと思う。

まぁ、そんなこと言ってもいられないんだろうけど。

とりあえず、返していない返信を返し、買ってないものを買う。そして、未完了の手続きをやる。そんな感じでいいかと思う。

今日は栄養ドリンクを飲み、水分をたくさん取る。

昨日はダッシュで寝ようとしたが両親の入浴が長く阻まれた。今日もおなじことになったらそれは、じっと休んでいるしかない。結局、そういうことがあるのだ。体調不良はしかたがない。

最近ジムに行っていない。なので、そういうのがあるのか、ちょっと気になる。

①睡眠時間を22:45-6:30目指して、固定。起きたら光を浴びて、体内リズムを整える。

②食事が喉を通らない。加工品を食べるのを避けるが、(最近カツ丼ばっかり食べていた)とりあえずカロリー取るよう注意する。

③少し仕事から手を抜く。低パフォーマンスもやむを得ない。

といっても、今結構佳境で大変である。

④夕方、食事を軽くして、夜はダッシュで帰宅して、すぐ寝る。

 

昨日は電車が結構止まって、自分の通常ルートにしわ寄せが来て、移動が大変であった。かなりうんざりした。

 

水分は良く取ろうと思う。

 

睡眠

f:id:eutopia1315:20190829124203j:image

ダッシュで帰宅して布団入ったが、まだ寝付くまで時間がかかる。

とにかく毎日繰り返してみる。

 

断捨離

職場の断捨離を行なった。

今日も引き続きそうする予定。家の方はちょっと怠ける予定。仕事の帰宅時間がどうしても早くならないため。

 

減量
f:id:eutopia1315:20190829124214j:image

おそらく風邪のため、ちょっと減ったが健康を取り戻したらまた増えるだろう。

 

たすくま
f:id:eutopia1315:20190829124208j:image

記録できました。

 

本日の予定

数学、、、最低5題

英語、、、英作文開始、5題ずつ

英文読解、、、、3つくらいは読もうと思う

化学、、、知識まとめノートを作成

仕事。結構今日は多い。