減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

12/6 昼

色んな人の色んな人生があり、自分は自分の人生がある。誰にも侵害はされたくない。自分の選択は時として大きく間違えるかもしれない。間違えたかもしれない。忙しさにかまけて逃げてはダメだということだったと思う

やれるだけやってみたいと思う。自分ならどうするのか。自分のキャリアで頑張ってきたことは何か。他の人に無いものは何か。真剣に考えたいと思う。なので、初めてそれを人に話す気になった。これまで、人に言って得することがなかったので、一切言わず黙っていたが、これからどうしたいのか、また人に話す気になった。邪な理由ではなく、真っ当に社会にその道で貢献したいが、どうやったらいいか聞くためである。

それで、もしダメならいまの延長線上で苦しみながらやってくしかない。それも人生なのだと思う。

 

1週間〜十日くらい、今後のことで悩んでいて、体に力が入らないような感覚が続いている。自分1人の身と思えば、吹いて飛ぶような軽さを感じる時がある。どこかでのたれ死んだって別に何が起こるわけでも無いような気がする。自分の人生に対して、驕ってはいけない。そもそも、たいした人生ではないのだ。

昨晩も悩みながら倒れて寝た。最近倒れてそのまま寝るだけ。いい加減、休もう。