減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】1/5 昼まで 寝る時間が勝負

昨日は仕事

朝5時台に起きることに何故か成功。

しかし、朝の居場所探しにに苦労。けっこう、どこのカフェも寒いし、早すぎると開いてない。

二店舗回ったけど、やっぱり寒い。

目標リストを眺めながら、毎日これを確認することは大事なことのような気がした。だんたんと、このつまらない日常をどう持っていくか、の先がぼやっと見えてきたような気がする。

そのあとはiPadで勉強して一回集中してしまい、1時間があっという間だった。これでいこうかと、そういう気になった。

あとは運動は、途中で時間切れ。330kcalしか走れなかった。しかもスタッフの人に長々と話しかけられて切れなかった。

ありがたいんだけども。

 

職場では同僚に話しかけられて、返したら変な対応をされ、一回冷静さを失った。そのことが気になって少し頭を持ってかれていたが、あとで考えないことにした。申し訳なさがずっとあったけど、考えるのをやめることにした。怖がられてないかなーとか。でもそういうのも、無駄なことだ。自分の人生において、無駄なことに足を取られるのはもうやめよう。

まぁ、自分が全く、好きになれない。すごく嫌いになってしまっている。

もっと痩せていたいし、勉強もするべきである。1日4時間くらいは、最低限。

帰宅はかなり急ぎましたが、布団に入れたのは23:50で、起きたのは8:02。体調はかなり良くなったが、早起きできなかった。

どうしても、早寝がきついです。

22:35くらいに帰宅はできる。そこでさっと寝てしまうのも手で、

あんまり何もしないようにしてみようかとおもっている。

今日は臨時の仕事。夜は早寝早起き再チャレンジを頑張る予定。

 

理想とする1日の流れは

10:30 昼ごはん

-11:30 運動

21:40 帰宅開始

22:40 帰宅

23:00 までに寝る

6:30くらいに起床できればよし

7:00-カフェ

(あと少しで変える予定)

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20190105125629j:image

早い時間の家出時刻は続きませんでした。仕事始まって、すぐ崩れてしまった。

夜もっとやることを減らす必要がある。昨晩は全く動きに無駄がなかったと思う。

帰宅時刻が22:35ころで、布団入ったのか23:50。

そして起きたのが8:02。

なので、布団入るのを強制的に23:00にやってみよう。

朝は8時間寝たとしても、そうすれば7:00に起きれるんじゃないか。

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20190105125649j:image

23:50就寝、8:02起床

寝不足だったんだと思います。

大急ぎでタスクこなしても寝る時間が遅くなってしまう。やることをたくさん省く予定。今日は23:00ちょうどに布団入ることを目指す。

 

断捨離

片付けのみにとどめる予定。

 

減量

f:id:eutopia1315:20190105125641j:image

昨日は走りこみは330kcal分しかできませんでした。

これからやる予定。

 

習慣化リスト

f:id:eutopia1315:20190105125634j:image
f:id:eutopia1315:20190105125646j:image
f:id:eutopia1315:20190105125626j:image
f:id:eutopia1315:20190105125623j:image

少しずつ守れるようになってきてはいる。布団に早めに入ることを今日は頑張る。

 

たすくま

f:id:eutopia1315:20190105125654j:image

記録無事できました。

続けることが大事ということにとどめておく。

 

勉強時間

f:id:eutopia1315:20190105125638j:image

再スタート。移動中に日本史を聞きっぱなしにして、時間を稼いでいる。