減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】3/19 時間管理再トライ中

土曜日曜を久し振りに休んで、昨日は仕事

すごく久しぶりな感じがあって、びっくり、おどおどする。まぁしかし、仕事始まってからはあまり考える暇も無かった。

午前中は病院2件回って、それから薬局行って、おしまい。運動も5分しかできなかった。

何をやるべきかの整理ができなかった。それと、だんだんと対人面の対応が出来なくなりつつある。

まぁ、余計な仕事をしないようにすることが大切なのだろう。余計な会話も避けた方がいい。

まだまだ、自分の人生は途方も無い立て直しの途中なのだ。その途中で歩みを止められてはならない。そのことをふいに、忘れそうになる。この日記に戻ってくることも大事だし、色んな習慣を立て直し、うまく回していくのも大事だ。

ただあまりにも病院や臨時のことが増えると、だんだん精神的に壊れてくることが分かった。あんまり臨機応変に対応できるわけでは無いです。

そして、特に花粉が最近はすごいつらい。

目薬打たないと、もう目を開けていられないくらいになってきた。皮膚の炎症も悪化していて、帰宅すると日焼けみたいに露出していた部分だけ真っ赤になっている。顔はザラザラになって粉だらけである。

 

最近、意図的に仕事の時間を減らしています。

自分の勉強のためです。

もう、これ以上ダラダラ過ごしていても、精神衛生上良くないと思う。

歩を進めないと。途方も無く長い道のりだが。

 

そうは言っても、どんどん巻き込まれ事故が増えてきた。あまり気にしないこと、接触回数を減らすこと。

 

昨日は臨機応変に対応できず、失敗ばかりでした。まぁ、事前にやることを書き出す作業を、やらなくなってきている。それが悪い。たぶん。

 

睡眠

f:id:eutopia1315:20190319143450j:image

ここのところストレスが高くて、とてもじゃないが早く寝付けないです。

仕事の臨時で発生することに対するストレスが兎に角高い。昨日も巻き添えを食らった。

巻き添えの巻き添えの巻き添えくらい。

寝る前に反省を書き上げるのをやめてから、反省や感情を溜め込むようになってかなり気持ち悪い。