減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】1/30朝まで ようやくおわったのだと

ここのところ仕事が締め切りを過ぎていて、量は増えていて、それに追われている

緊急時に臨機応変にやることが増えることの多い職業柄だ

日曜日はとても精神を病んだ

そして、昨日今日は結構集中して頑張った。

目の前の仕事を一つずつ速く片付けることに集中した。

深夜帰宅が続いていて、結構体力的に厳しいことになっているし、朝起きれない。

しかし、家族は何も言わなくなった。本当に余裕が無くなると、案外と外野は黙っていてくれるものなのかな。

そして昨日は、一気に片付けることに成功しました。ようやく、もうヘロヘロだが、あとはなんとかなる。

今回の反省を基に、色々と生活スタイルを再建していきたい。

といっても、まぁ一つ一つなわけで、急にどうこうできる訳でもないだろう。

 

昨日は遅くまで、なんとかして終わらせました。

そのあと、帰宅中、とにかく寒かったので、身動きせず結構電車を待っていた。

この時間に何か勉強する方法は無いだろうか。手も出せないし、なにせ寒いな、という感情が先に来て頭が働かない。

帰宅後、ちゃんと夜タスクを全部こなした。こなすと、色々整うので、それは大事な気がするが、やっぱり2時間かかった。就寝は2時。

 

朝起きて、この生活習慣を整えるための日記を書き、

仕事のスケジュールを書き出し

必要な臨時作業や病院をこなす。

そしてあとは仕事に篭る。

帰宅開始を早める努力をする。

それぞれにかかる時間をなるべく削り取り、少しでも多く勉強に充てていく。その繰り返しだろう。

 

本日の予定

今日は、臨時タスクとして支払いものが2つと、参考書の準備が2つか3つ。

あとは勉強は、数学:空間ベクトル最後まで一周。そのあと出来たら三角比のところをやる予定。

移動中は化学復習など。

仕事は事務処理を夜やってから帰宅する予定。帰宅到着予定が22時くらい。就寝目標23時。

忙しかった追われる日々を終えて、生活を整え直すところからやり直したい。健康もだいぶ乱れた。

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20190130100920j:image

9時台です。起きるのが遅いため。

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20190130100916j:image

なかなか早くならない

今日こそ23時就寝へもっていきたい。

 

断捨離

地べたに転がっていた段ボールを処理しました。

①ロッカーの中身整理。持って帰るものがある。

②支払うべきもの処理。

③財布の中身整理。

 

たすくま

f:id:eutopia1315:20190130101032j:image

記録できました。

そろそろ、実勉強時間の記録を取り直したい。