減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】4/18朝まで 睡眠時間が乱れる

締め切り前で仕事が大変です。

ほんと、予想にしていなかった前倒し締め切りで、痛い目にあいました。そして、争いも起きた。

並行して、通常の仕事量がドカドカ増やされてきていて、ちょっとストレスになっていて、

しかもなんか胃が痛くて、毎日つらい。

まずは締め切り仕事を終わらせてしまうのがなによりも薬なのだろう。

というか、どこかでやめないと身がもたない気がしてきた。

まだ、病気が治っているわけではないのだ。

まぁうまくマネジメントできるうちはそうするべきなのだろう。

 

しかし、何事も仕事を楽しまなければ、やってられないなぁと思う。

全く楽しくない。

自分の勉強も全然できないし。

 

今日は仕事優先、絞って以下のやりたいことをやる予定。

 

肝は帰宅後。22:30に寝る試み。

 

本日やりたいこと

・物理、化学の問題集裁断

ブルーライトカットメガネ

iPadスタイラスペン購入

ブックオフいく

 

仕事のto do

書類作成4つ

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20190418113252j:image

10時台になってしまった。原因は深夜まで仕事したため。深夜まで仕事しないと、パソコンが空いていないため。ということは、パソコンが埋まるような時に仕事しないということ。ということは、日頃からこの、急に来る仕事に備えておくということ。今回でフローを6割くらい確立した。

帰宅後→22:30に寝る野望を持つ。なかなかハードルが高い。

 

睡眠時間
f:id:eutopia1315:20190418113242j:image

ストレスがあったり、臨時の仕事があったりでなかなか早く寝れない。

目標は22:30-6:30である。なんとかできないか。

 

断捨離

リュックの中身を断捨離した。最近あまりはかどらず。

広い意味で、契約関連、手続き関連も断捨離と捉えたい。それも終わっていくとスッキリする。

今日は電子化関連を頑張る予定。

 

減量
f:id:eutopia1315:20190418113245j:image

走れているが、ちょっと停滞している。

今日の昼はキャベツなどに抑える。そして、走る量は400 kcalくらいに抑えて置く予定。

 

たすくま
f:id:eutopia1315:20190418113249j:image

移動中の勉強について考えている。

まず、混んでない電車に乗ること。それから、iPhoneでできるものにすること。これらを念頭にやってみたい。色々試してみる。

まずは動画を見たり。