減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

3/30 朝 スマートウォッチ

仕事がなければ寝るのも早くなるし、起きるのも早くなる傾向にある。

昨晩からスマートウォッチをつけていて、睡眠を測ってみたら想像以上に悪い点数であった。

 

f:id:eutopia1315:20200330082018j:image

さて、これが悪い点数だとして、どうしたら良くなるのかの積み重ね方が分からないのが1点。

それから、本当は自分が1番気にかけている「ストレスモニタリング」をやりたいのだが、これはiPhoneに機能として備わってないらしい。

そこで、Android端末を用意する必要があるなぁ、ってところまで思ってて、健康投資は最優先事項だと思っているので、そこまでは決定した。しかしAndroidって何を用意したらいいのか?スマホか、タブレットか、そこまで思考が終わっていない。

つまり、Androidで管理するだけなら軽ければいい。Androidが有能なら、お金をかければいい。そういうのとか?

もう少し考えたいが、あまり考えても時間を無くす。

 

6時台に起きる分には、あまり父と接触することなく家を出れると分かってきた。今日は大丈夫だった。

あとはストレスモニタリングを出来て、コントロールしてみようと思う。

 

昨日まで、引っ越しの件とか、この買い物とか、色々考えてうまく捗らなかった。さらに、年中同じ科目ばっかやってて、やはり疲れや飽きが来たように思う。そうそう、うまくはいかないものか。