減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

6/10 昼 笑われるほど不器用

6/9

今日はいろんなことがありすぎてとても疲れた。

とにかく、目の前のことの処理に追われた。

対応も、落ち着いてできなかったり、なんかもうダメだなーと反省が多い。すごく多い。なので、落ち着かなきゃならないなぁと思う。

転職と転居の話が同時並行でものすごい舞い込んでくる。とにかく頭が追いつかない。

朝起きてから、連絡が溜まっていて、頭がおかしくなりそうだった。しかし頑張らなきゃならないし、かといって、過去の反省から

もう針の穴を通すような組み立てはやめなきゃならないと思っているから、それはもうそうしようと思う。やらないことをきめる。

今やらないことは、やりたい勉強。これを中断して、転職と、転居に集中する。

 

人生何があるか分からないから、重大な重要な事項は全部2つにしておかなきゃならないと思うが、こんなに同時に頭を使うのはとても大変である。きっちり、1日のうちに使い分けなきゃならないと思った。転職の時間と、本業の時間、その他の時間。これは、その時に他のことは考えないのがコツなんだろう。そして、同時に色んなことをやらなくて良いと思った。なにせ、作業が多くなると失敗する。

 

◎本日の目標

16:00〜17:00 転職の作業

17:00〜23:00 本業の勉強

このようなスケジュールで挑もうと思う。

そして、早寝早起きが必要なので、なるべく早く寝れるよう頑張りたい。

夜タスクをどう早く片付けるかをかんがえてみたい。

 

◎転職

今日は面接の練習の原稿を作る必要がある。

それと、帰宅後スーツ、鞄の用意。

 

◎昨日の反省点

どうも作業中、周りの音がうるさいと作業に集中できなくなる。耳栓でも足りない。本当に遮音しなきゃならない。

気持ちの切り替えが本当に大事。周りを気にせず、自分のことを気にする。

 

◎勉強の予定

6時間集中する。実務でもある

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20200610160120j:image

24:00-7:00に戻すために、夜タスクを圧縮する必要がある。やらないことをきめる。

カバンの中身整理は仕事先でもできる。

 

減量

f:id:eutopia1315:20200610160125j:image

仕事でまた増えないか不安。

とにかく、運動は毎日続けること、変なもの食べないこと。