減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

6/14 朝まで 徹夜明け

6/13

仕事を一気にだいぶ減らすことに成功した。しかしまだまだ考えることは多い。頭が痛い。

とにかく、現職は減らしている間に、転職の方の仕事と生活リズムを固定させてから、現職を再び増やしてバランスを取ろうと思う。

仕事場では周りを助けられるような行動にシフトしていく。今まで、逃げ回って遊んでいたが、落ち着いてきたので、もうそうしようと思う。

転職先を邪魔しないように現職を入れて、それで収入額をコントロールする。なんかあった時もう片方がある状態にする。働くのは好きなので、まぁいいだろうと楽観的に考えている。

それで、今日はその転職関係のことをやるラストチャンスの空いている日なので、一生懸命頑張りたい。今日は、転居のことを考えず、とにかくその他のことに集中して、全部こなしていく。まず今、やることを紙に書き出した。兎に角ひたすらこれを愚直に終わらしていくのみである。しかし、運動もしたいし、明日は朝早いから、後ろは決まっている。

夜タスクについて色々考えたが、やることをものすごく減らすことにした。つまり、①お風呂②薬塗り

の2つだけで、気合入れて終わらせればすぐ終わると思う。まずそれで、それ以外をいつどうやってやるかを考えるのが問題だけど、兎に角仕事のお尻を決めて、寝る時間を早めることに集中していきたい。

現職のことも色々煩雑になってきた。話し合い、他人の思惑を汲み取ること、一生懸命頑張ろうと思う。自分のやることをどう増やしていくか、減らしていくかを考えるのが課題。

 

睡眠時間

帰宅時間を22:35にして、上二つをやって23時くらいに寝れるよう頑張りたい。