減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

【日記】3/14 用事にひたすら流されている毎日

早寝早起きの立て直しを図っているところ。

 

23時ー7時になってきて、父との接触が増え、父がストレスを溜め始める。また始まった。仕方のないことだが、そのシステムを知りたい。思惑を持つ人たちの干渉に至るプロセスを知りたい。なぜそんなに気にするのか、不明。

 

昨日は朝から良くわからない確定申告でもやもやする。急にマイナンバーカードが必要とか言われて随分頭が痛くなった。

そのあと仕事で断りもなく夜遅くに追加されてしまい結構イライラした。さらに、四月からの重要な仕事も追加されることがほぼ決まってるみたく、かなりイライラした。しかも、昨日の仕事はドタキャンされ、連絡必要な仕事はきちんと連絡されたのか確認できず、もう意味がよくわからない事態になってきた。

そして、また一回呆けて、ぼーっとして、回ってもう、自分がコントロールできないことはやめちまおう、流れに身を任せようと決めた。

父とのことも、そもそもそこから逃げていても何も変わらない。

 

仕事のことも、そもそも貰えるだけ有難いのだ。お金を貯めなくてはならないのだ。きっちり8時間働こう。任せよう。

今日からぼくは、あまり喋らなくなりました。なったと思う。しばらくはこれでいい。如何に人を頼らず、喋らないか、との戦い。

 

今週は病院ウィークで、毎日なんかあって仕事があまり手につかないです。率直に言って、あまり仕事をしていない。

そういうのは本当は1週間に1個くらいにしておいた方が良かったのかもしれない。今週、あまりにも用事を詰め込みすぎて疲れてしまった。

 

病院に行くと、決まってどうも体調とか、精神状態が悪くなる。先のことは悩んでいてもなんも始まらないのも事実。

 

今日は確定申告をやってみましたが、うんざりしました。来年から電子化しないと、とてもじゃないがやってられない。しかし、まぁ電子化も厳しいだろうなぁ。なかなか。

 

そしてすごく疲れ果てて、そのあと仕事。本来の業務がすっかり無くて、周りもあんまり誠意を持って対応してくれなくて、すっかり期待せず自分の動きたいように動いていたら、少しは回ってきたかもしれない。しかし、本来の業務が無く、サブ的なことばっかりやるのはつまらない。

 

体温調整が難しいです。暑かったり、寒かったり。体おかしくなりそうだ。

 

今日は帰宅したら、細々としたことを処理していきたい。極めて自己中に予定を組もうと思う。

 

寝る前はしっかりストレッチをしたい。

 

家出時刻

f:id:eutopia1315:20190314095902j:image

7:59

参考書選びに時間がかかってしまった。

→明日は数学のみ持ち歩く。

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20190314095918j:image

23:35-6:43

 

起きてすぐ動き出せば良かった。

6:45に家を出れるかどうかが目安な気がする。

 

断捨離

昨日は地べたに堆積していた仕事関係の書類をシュレッダーにかけて処分、しかし途中でシュレッダーが止まり断念。ちょうどいいくらいの時間かもしれない。今日も続きをやる予定。地べたに堆積したものを無くすまでが目標。

 

減量

f:id:eutopia1315:20190314095909j:image

やや落ちた。昨日は運動せず。

寝る前にお茶を2L飲んで、ストレッチをしっかり行う。明日は朝から運動できるよう動きたい。

 

習慣

f:id:eutopia1315:20190314095921j:image
f:id:eutopia1315:20190314095914j:image
f:id:eutopia1315:20190314095906j:image
f:id:eutopia1315:20190314095925j:image

少し乱れた。

 

 

たすくま

f:id:eutopia1315:20190314095929j:image

だいぶ怠りました。

今日整理整頓する予定。たすくまがごちゃごちゃになってきている。