減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

9/26 ファイト

朝にたすくまを作り、カーテンを開けて光目覚ましを付けることで徐々に朝早く起きられるようにはなってきた。仕事が吐き気がするほど多く、それのせいで早く帰宅できないが、抵抗してはいこうとは思う。抵抗すれば、22:40くらいに家に着けるので、頑張れば23時に寝れる。そして、7時に起きても8時間寝れる。あくまで理論上で、成功した試しがない。しかし、なんか無性に悲しくなってきた。

自分の人生は、なんかに振り回されて同じことをぐるぐると繰り返していることを悟った。もうやってらんないなと思いながら、増えてしまうものをどうしようもない。そのうち倒れるような気がする。とても疲れる。

今日もそれなりな時間が無い状態ですが、工夫はできるはず。

とてもそのことが、悔しくてストレスになるのです、まぁ一言でいうとそんなに暇じゃねーよって叫んでる自分がいるが、まぁ、それも努力不足なんだろう。つくづく、全部努力に帰結してしまえば楽になるが、事実そうなんだろう。時間の使い方は洗練させていかなければならぬ。考えることを止めてはならぬ。もっと努力しなくてはならない。死ぬ気で勉強時間を増やさないといけないし、我慢すべきことはたくさん我慢していかなきゃならない。もっと修行する精神が必要だ。そしてそうした努力を笑われることを延々と気にしていても辛いだけなのだ、この繁忙期が片付いたら友達にたくさん会って昔の自分を思い出したりしてみたいと思う。そして痩せよう。そういうのも全部、集中して努力すればいいのに、それをやめてしまうからうまくいかなくなる。もっと精神的に自分を鍛えないといけない。

 

本日の目標

ひたすら目の前のことに全力集中

化学問題解く、2章分 1時間位

数学問題解く、30題分 集中、3時間くらい

2時間ずつに分ける。

移動中英単語 30分くらい

帰宅中は化学か?気合いでできるか。

今日は限界までやってみようと思う。

 

◎毎朝たすくまを作ってから動く

 

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20190926095705j:image

帰宅時間がそもそも遅いので、

①仕事が終わり次第すぐ帰宅する、

②仕事の段取りを練って短時間で済むよう考える

③帰宅後高速でタスク処理して布団へ

 

断捨離

掃除程度しかできないが、毎日少しずつ進める。

 

減量
f:id:eutopia1315:20190926095708j:image

夜ご飯を我慢する。

 

たすくま
f:id:eutopia1315:20190926095711j:image

記録できました。

 

勉強時間
f:id:eutopia1315:20190926095714j:image

仕事がカタがついたので、勉強に充てた。