減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

5/2 夕 小さなことの繰り返しが嫌になる

頭がこんがらがってしまった。

やりたいことと、やりたくないことがどちらからやるべきなのか、考えてまたこんがらがってしまった。まぁ、やらないとやらないままだから、やりたくないことからやるべきなんだろう。

とてもくたびれた。義務というのはこんなにやる気が出なくなるものなのか。恐ろしくぞっとした。

もう一つ、職場に入るというのは、おそらくそういう効果があるんだろう。集中して物事をこなせるようにはなると思う。

くたびれた。とてもくたびれた。

もう一つ一つがとても疲れる。コロナの最中、何か一つをやるのだけでもものすごく大変。

 

17:35

やりたくないことを終わらせて、すごく緊張感が走った。安堵もあった。

毎日くたびれるなぁ、とほとほとうんざりした。

2日間、何故か夜眠れない。さすがにまずいので、コーヒーを再び断つようにした。

夜はもう水だけ飲むようにすればいいかと。

 

どうも自分は、とても疲れる生き方をしているような気がする。

休まないとやってられないが、今日一日で一つでも多くのことを達成していかないといけない。

やはりそのことの繰り返しなんだろう。一個一個整理していくことの。

それを諦めたら、そこで止まってしまう。

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20200502174021j:image

〈昨日の反省点〉

風呂に入り、夜タスクをこなし、なるべく22:00に布団に入るようにしているが、どうもうまくいかない。起床目標6:00 家出目標6:30 昼ごはん11:00

夕ご飯17:00 あとは食べない、でやってみる。

再びコーヒーを断つ。

〈本日〉

コーヒー断ちは成功。寝る前は水のみ飲む予定。

夜に仕事をしないといけなくて、昨晩はそのあと眠れなくなった。寝る前は仕事しないようにしたい。なるべくシャットアウトする。

iPhoneの睡眠の質の記録があまりできていない。

 

断捨離

昨日は200くらいのものを捨てたが、寝れなくなった。

寝る方に集中する。

 

運動


f:id:eutopia1315:20200502174028j:image

エアロバイク1時間のみ。

エアロバイクの最中は、結構急いで漕がないと心拍数があがらない。

座布団を使うことで腰が痛くならなくなった。

室内で運動することで、安定して毎日運動できるようになった。

ストレッチを追加する。

 

減量


f:id:eutopia1315:20200502174034j:image

食べているもののカロリーを再び追う。