減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

5/3 朝 動き出し

今朝は5時半に目覚めたが、父の怒鳴り声で寝れなかったため、そのまま家を出てきた。そういう暮らしももうあと少しと思うと、結構嬉しかったりする。まだ分からないが。いい加減、この不健康にならざるを得ないことから縁を切りたいと思う。

さて、電車内では授業を聞き、午前中はこれからしばらく勉強に入る予定、今まで色んなことがそれを遮ってきたけどいい加減集中しようと思う。そのために、決意表明の意味もあるし、自分を確かめる意味もあるのでここに書く。

病気を治す観点からだとたぶん睡眠時間はかなり必要だが、起きる時間はこれくらいでいいから寝る時間をもっと早める必要がある。とにかくもう動き出そう。また邪魔するものが現れたら全力で倒せばいい。