減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

5/3 夜 時には裏切られて

病気の再発予防のために、この日記を記す。

今朝はあまり眠れなかったのでうつらうつら勉強をしていた。途中いびきをかいて眠ってしまった。朝から父は死ね!死ね!と怒鳴ってくる。うんざりした。こんな親子関係が永久に続くのだ。

そういうことを忘れないように、ここに記す。

今日は無理矢理机に座って勉強した。

時間で切って科目を変える方がなんとなく気楽である。夕方までは、なんとか乗り切った。途中眠たくなったらすぐ寝たし、ストレスが溜まって集中できなくなったら漫画読んだりしてとにかく乗り切ることを優先した。このあとは夜を勉強して乗り切るだけだ。

どんなに世の中から隔離されようが、今を努力してやっていくしかない。甘やかしても何もいいことはないのだ。そうしたらとにかく勉強して運動してをエンドレスに繰り返す。ものすごくつまらない日々だ。

結果を出すようにやらなければならないけども、修行みたいなところがあり、とにかく形だけでも整えようと思った。

慣れてきたら成果の測定に移る。この日々を途切れさせないようにしたい。

勉強をしていると、過去のトラウマたちがたくさんやってくる。

大勢の前で侮辱されたり

なんであんなにいじめられたのだろうか、平和的解決はできなかったのだろうか、そう考えるきっかけになってしまう。

しかし、もうどうしようもないし、そのことは一生の恨みとして腹に収めるしかないのだろう。

 

20:23

自習室はとてもうるさい。ものすごくうるさくて集中できない。ああイヤホンを買おうとまた気が散る。気が散るくらいなら散財してしまえと、過去の反省を元にそう考えたりする。

早めに帰ってよく寝て、また朝から無理矢理机に座る。

 

私ははっきり言ってとても人間に恵まれなかった。若い頃から人に東西奔走して、とても疲れたわりに人にいじめられたり裏切られたりトラウマばかり残ったような気がする。どこからか、心に弱さがあって、人が助けてくれるとか、そういうことを期待してはいけないのだと思った。結局、周りには誰も信用出来る人は残っちゃいない。そういう風に出来ているなら、その中でできることをやっていくしかないと腹をくくった。とても疲れる人生なので、わがままを自分も言いたいなぁと思った。

 

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20200503202503j:image

寝る時間を前倒しする。

一昨日は仕事のことを処理して遅れた。うんざりした。仕事はもう本当に忘れたい。

 

家出時刻
f:id:eutopia1315:20200503202511j:image
f:id:eutopia1315:20200503202507j:image

就寝が一向に早くならない。

運動→そのままさっさと寝よう。

 

減量
f:id:eutopia1315:20200503202520j:image

寝不足だと太る。

 

たすくま
f:id:eutopia1315:20200503202515j:image