減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

11/4 昼 

10/31 概要

朝から冷蔵庫到着を待つ

やってきたのは12時前で、本当にギリギリまで待たされた

ともかく、ようやくこれで食生活を考えられるようになった。

 

11/2

朝から仕事①

それなりなキャリアがあり、何をやったらいいかわかる。ポイントがわかる。

ただ、やはり会社のことはかなり分からないことが多い。今後の課題が見えてきた。

 

11/3 祝日

昼までストレスでぐだぐだ過ごした。昼から新宿に出て引き篭もって勉強したが、捗らなかった。荷物が多く疲れていた。

そのあと職場へ、仕事が飛んだ。大人しく準備を粛々とやるべきだった。

周りと関わらなくていい、将来のために踏み出すべきだ。

本当にそれを痛感してきた。

先週1週間は本当に体調が悪かった。

顧客からのストレスで、初めてくらい、結構辛い辛いとわめいた。

喚かなきゃ良かった。

 

11/4朝

朝ごはんを家で食べてみたが、時間がかかってしまった。逆にマイナスだった。

昨晩はまた仕事②でストレスを溜めた。

ぜんぶが上手くいかなくなってきた。だんだんと、自分の中でストレスが解消できなくなってきた。

会話するストレスが大きい気がする。

仕事も意味不明に顧客のわがままによりスケジュールが、ぐちゃぐちゃにこんがらがり、そのストレスが口に出た。それが良くなかったのだろう。

帰宅後、すぐ寝た。部屋は散らかりっぱなしで片付ける暇がない。

日曜日に、欲しい洗濯機を家に入れることが無理とわかって、色々と思った通りにいかないなとけっこううんざりした。

 

先立つものは衣食住だと思う。それと同時並行して勉強をやっていかなきゃならないけれど、衣食住で揃えなくてはならないものが多岐にわたる。まずは、衣だけに集中してやってみよう。

最近、この日記を書く暇が全くない。そうすると、精神面が徐々に乱れてきた。思ったこと、考えたことをまとめる作業はとても大事だ。

衣について、1ヶ月くらい我慢してコインランドリーでやってきた。それで、結局ドラム式洗濯機が家に入らないということになり、縦型の安いもの+乾燥機ということになった、一つ一つの結論を出すのにものすごい時間がかかる。そこをあまりサボってもいけないと思う。来週の火曜日あたりにやっと洗濯機が届くらしい。そこまで、とにかくひたすら我慢。

前の一人暮らしの時のグッズをかなり捨てられてしまったのが痛い。勝手に処分されてしまった。母は家をもう出ないとでも思ったのだろうか。そこまで考えていないのだと思った。

とにかく、今の暮らしの中でのパターンとしてマッチするものを用意できるだけ用意すればいいと思う。

自炊道具を考えるのにもきっと結構時間とお金がかかるが、今の状態だととてもそこまでいけない。

まず、衣について

お風呂場の前にラックがどうしても必要。縦に高いタワー型、前は要らないと思っていたのに今は必要。これは本日寸法を測る。

 

しかし、前の暮らしからしたらずいぶんと部屋が狭いなぁと思う。5平米狭いだけなのに、ずいぶん狭く感じる。

 

タオルが大量に必要。必要な消耗品はストックを考える。

それから、乾燥機の設置場所があるのかどうか。これもサイズを測って大丈夫なら、今晩注文。

床に敷くものも考えないと。

今日はここまでやる予定。

 

仕事②について

最近、本当にうまくいかなくなってきた。色んな人の色んな思惑に乗っかっている気がする。

そういう時は、少し距離をとろう。どだい、勉強しなきゃならないが、

勉強する対象がコロナで吹き飛んでいた日々だ

目標を設定しなおそう。

再び、模試が受けられるなら申し込もう。

それに向けて本気でやってみよう。