減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

7/28深夜

今日の反省点と、明日に生かすためのことをつらつらと書いていく。

まず、昼に起きて大変疲れていた。精神的に摩耗していたため。

これは、1つは仕事のストレスによる。仕事があまり効率的に進まない。

もう1つは、仕事が多岐にわたり、自分の中で体系立てて進める方法が確立されていないことによる、情報が整理されていないことによるストレス。

そして、自分の人生を前に進めることが出来ていないストレス。これらを、ひとつひとつ改善していきたい。また現実逃避してから、一つ一つ。

本日の流れと反省

朝起き→起床時刻がとても遅かった。極端に時間を削る訳にはいかないが、7時間後にすっと起きれるようにしたい。

暑さに負けて、カフェ勉強を選択。それは暑いから、クーラーがガンガンに効いている、人の少ない場所にいるべきで、日曜日だし、それはうまくできた。

ノリで数学3をやった。アイパッドブルーライトカット眼鏡とともにならなんとなく使えることを発見。2時間くらいで微分法の応用まで軽く一周した。明日から復習を試みたい。

そのあと結構疲れたので、カフェ変えたら蒸し暑すぎて、ジムへ。体調が悪かったのでのんびり運動した。そのあと、また勉強しようとしたが、ブルーライトカット眼鏡をつけずにアイパッドのぞいて、ずいぶん頭が痛くなった。

しかも荷物が重く、色々と考えすぎて頭が痛くなった。帰宅して体調が悪すぎて寝転がっていた。

一週間分の勉強量を全部書き出してみた。

・青チャート数学B一周

・模試の解き直し4種類

・センター過去問18年、17年

・数学Ⅲ→教科書問題解き直し

・教科書問題集

・授業1種類 ⑤~⑨、もう1つ7~12講

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

化学基礎

・問題集 中和、酸化還元、電池、電気分解

 

書き出すときりがない。あしたからうまく配分できればと思う。

また、今日のお金の用途を書き出したら結構使っててひいた笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:eutopia1315:20190729025815j:image