減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

1/5 行動優先

概要

生活改善のために、バンバンお金をつかっている。

今日は勉強場所の確保と、美容院と、見た目を整えるのに必要なアイテムを購入するのに珍しくバンバンお金をつかった。

 

昨日は職場からの早期離脱に成功したが、案の定よく思われない家族に因縁をつけられ、絡まれ話し合いが夜中に勃発し、それに時間を失った。そのあと風呂にだいぶ長く入ってしまったので、寝る時間がまだ早くならない。

今日も職場の早期離脱を試みる。

風呂に入る時間に何とかして制限をかけようと思う。

風呂に入る前に夜のタスクを片付ける(掃除など)はかなり良かった。

 

昨日は昼起きて日記書いたら仕事。

仕事時間を短くする手続きを少し行った。もうちょっと短くできる。

なるべく働く時間を短くして行かねばと思う。

 

明日からは役所経由の仕事の予定。

 

家出時刻と睡眠時間

f:id:eutopia1315:20200105153358j:image
f:id:eutopia1315:20200105153407j:image
f:id:eutopia1315:20200105153417j:image

風呂に入る前にあらかたの夜タスクを片付けてしまう方が良く、すばやくできる。

風呂に入って布団に入ったら寝るだけの方が、メリハリが良く、むしろその間にタスクを入れない方が良いかもしれない。

帰宅時脱出はできた。いつまで続くか。

昨日は光目覚ましをつけ忘れたので、再度きっちりつけることと、夜を早くしても朝が早くならないのが悩み。

 

勉強時間
f:id:eutopia1315:20200105153411j:image

移動中を捻出したのみ。

移動中は単語をできる。

 

習慣化リスト
f:id:eutopia1315:20200105153420j:image
f:id:eutopia1315:20200105153352j:image
f:id:eutopia1315:20200105153414j:image
f:id:eutopia1315:20200105153355j:image

少しずつ増えてるような気がする。

 

たすくま
f:id:eutopia1315:20200105153402j:image

記録できた。

生活必要時間を短くするのが目標。