減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

9/16 夜 ひたすら我慢

9/16 夕方

とても疲れた。まだ慣れないところがものすごく多い。毎日必死でしがみついているような感じ。

 

9/16夜

1日が他人のワガママであっという間に終わってしまった。明日からはそうならないように気をつけたい。

 

朝からの振り返り

5:30起床

6:15家出 早すぎた。もっと遅くするべきだった。

7:45 移動

7:50から仕事開始 始業前に始められたのは良かった。

仕事①

お昼休み 

20分勉強

20分ご飯

20分休憩 この時間配分がベストな気がする。

17:05 移動開始

疲れていたので半分休んでいた。

半分勉強。

運動、15分

仕事② 今日は臨時の仕事。

帰宅22:28

23:17布団

 

周りがだんだん横柄になってきている気がする。

なんか、そう感じる。自分がそうなっているのか。

しばらく黙っていたい。

人に優しくありたいなぁと思う。ただ単純に優しくあれば良く、人に思惑を持たない。持ってくる人からは離れる。横柄な人からも離れる。ひたすら忍従、自分から何かを欲することもせず、ひたすら身の程をわきまえて、ひっそりと生きたいと思う。

仕事②にて、やたら話に割り込まれる1日だった。

忙しいときにとても腹が立ったが、我慢しようと思った。とにかく、そこに腹が立った。しばらく会話をしたくないなぁと思う。とても疲れる。

根本的には、そんなに人が好きではないのだ。たぶん。

 

もっと純粋に勉強に時間を割きたい。どうしたら良いのだろう。