減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

11/9 朝 

今年は1年間振り返ると、あっという間だったようでしっかり色んなことがあった。何をやってもとてもくたびれた1年だった。やりたくないことが多かった。諦めたこともたくさんあった。

とにかく、国を挙げての疫病騒動で立派に犠牲になった。だが、幸か不幸か、そのどさくさに紛れて就活と引越しに手をつけた。時間がかかったが、兎に角できて良かったと思う。

毎回、何かしら人に振り回されていた。そういう状態を辞めたかった。ものすごい抵抗した。

そもそも、引越しと就活をやったのは、去年と比べて4月の時点で何の進捗もなかったからだった。無いのに、とてつもなくくたびれた。寝てるか起きてるか分からない毎日だった。すごく疲労したし、減量どころじゃなかった。顧客がワンワン泣けばそれに付き合い、怒れば平謝りをする。もうそういうことにとても疲れた。そういうことを、辞めることにした。

やった結果、仕事①の適応にしばらく悩むことになった。今も悩んでいるが、少しずつ対処方法を見つけられている。何よりも、このまま勉強をしないというのはゆでがえるであり、やはり逃げないで頑張らないといけないと思う。

 

仕事②をどんどん縮小していき、仕事①もうまくやりくりして、健康を保ちつつ、勉強をする。そこまでは、何となく出来つつある。

では、次のやるべきことは何なのか

もう、父もいよいよ縁を断ち、自分の周りに自分の生命を脅かしてくる存在は、顧客くらいになった。もう勉強するべきだろう。どうやってやっていくか、どうモチベーションを保っていくか

 

昨日タンスが届き、やっと床の服が片付いてきた。

上から順に、下から履くものを入れる。

今日段ボールを切る道具が届くので、家に溜まった段ボールを片付ける予定。

とにかく、早く家作りを終わらせたい。どうしても、ゼロからなので、荷物が届くことに縛られてしまう。

昨日は水を出す機械の設置と、寝床のスペース確保のための棚の移動までやった。

今日は乾燥機の設置。

 

睡眠時間

f:id:eutopia1315:20201109084849j:image

もう、早寝早起きは仕事柄できるようになった。

なので、優先順位を落とそうかと思う。

問題は、金曜土曜が遅くなること。

目標23時ー5時40分

 

減量
f:id:eutopia1315:20201109084853j:image

昨日はご飯を食べに行ったので、増えた。

今日は食べる量の制限をいつも通りかけて、運動は15分くらい走るのみ

 

 

勉強目標

朝 計画立て。◎

英語→単語は合間の時間。文法講義は夕方以降の移動中。長文読解と文法問題は夜、机に向かって解く。

朝、昼→理科を順番にやっていく。

生物: 講義をひたすら聞く。朝◎

お昼 英文法 参考書を1から読んでいく。

夕方移動中 英文法の講義をひたすら聞く。眠いので

夜 長文読解、職場にて

帰宅路 英文法講義

 

家作り

テレビとビデオについて調査。

どういうものをどういうサイズで買ったら良いか。

まぁ、見なくても良いかもしれないが。

パソコンを最新のものに買い換える。

段ボールの処分。

支払いするもの、送るものなど書類上の手続き全部。

 

その他約束事

友人への返信が滞っているので、打って返す。

 

合間合間

ストレッチの実施。立って出来るものに限る。