減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

12/1

仕事①がものすごい忙しいし、難易度が高い。

これまで長年やってきたのに、全然通用しない。本当に疲れてきた。

昨晩は比較的楽しかった。色んな人とのコミュニケーションが捗った。しかし今日は、急にひっくり返されたように疲れ果てた。

仕事②は散々だった。嫌がられ、嫌われ、地べたを這いつくばってるような作業しかしてない。23時まで仕事をした。本当に疲れた。寝たいと思った。

楽しい瞬間があるとすれば、人生の終わりを考える時だけ。移動中勉強しようとしたが、疲れすぎて本当に無理だった。もう無理だ。どう頑張ったって無理だ。今日本当に痛感した。この状況をまた、助けてほしいのかもしれない。

死ぬと思うと、急に周りに対して余裕を感じられる。なので、自分はまだ生きる余裕があるのかもしれぬ。

生きるとはなんと辛いこと。辛いというのは決して人前には出してはならない。出さない方がいい。