減量日誌

うつ病と向き合いつつ、断捨離と減量を頑張ってるブログ。

12/2 夜 モチベとは

朝から仕事①は二つの作業をこなした、本当に疲れ果てた

前日まで他の仕事を優先してしまった負い目があって、今日は徹底して高速でやろうと思っていた。結果、超高速で終わったが定時ちょっと過ぎてしまった。昼休みも返上してやった。なんのため?自分のプライドのためだろう。自分の達成感のためだろう。10年やってきたことへのプライドだろう。

だが、もっとバランスは取るべきだった。

夕方、かなり疲れて、風呂に入る。

出て、次の職場へ

義務の作業をこなしていく。色んな頼まれことをこなす。

頭の中で、やめるべきという声がずーっと聞こえていた。分からない。やめたほうがいい気持ちと、そうでない気持ちが半々。

振り返ると、この職場で自分は全く評価されなかったと思う。尽力を尽くしたが、もっと見た目の良い子が評価されたので、そういう方面を頑張るべきなんだろう。いずれにせよ、ここまでというところがもう見えてしまった。評価されてないのだ、そして、顧客から評価を受けて、それを頼みに頑張ってきたが、今年の顧客からかなりの攻撃を浴びて、完全にやる気がなくなった。ただ時間を浪費してるだけのような気がした。

本当に疲れている。